アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

オーシャンズ 8~有名なあのシリーズ。主役は8人の女性

 

5年と8か月と12日。それだけの年月を費やして練り上げられたのが、デビー・オーシャンの名高き犯罪人生においても最大の強盗計画だった。実行に移すためには裏稼業の元相棒ルーや専門家の一団など、その道を極めたプロ中のプロたちが必要となる。ターゲットである1億5,000万ドル相当のダイヤモンドはその年の目玉イベント“メットガラ”で、世界的な有名女優の胸元を飾る予定になっていた。計画に抜かりはないが、潜入から脱出まで流れるようにスムーズに実行しなくてはならない――それも全世界が見つめる中で。 Rating G (C) 2018 Warner Bros. Entertainment Inc. and Village Roadshow Films (BVI) Limited. All rights reserved.

 

あの有名なオーシャンズシリーズです。今回は女性ばかりが8名登場します。

 

細かいことはいいでしょう。最初から最後までしっかりと楽しめますよ。

 

オーシャンズ8なのにしばらくは7名で話が進んでいたことに全く気付かず。
あれれ、年取ると3以上大きい数字ってカウントできなくなるのかな。

 

私の好きなアン・ハサウェイさんが参加したのを見て、なるほど彼女を入れて8人なのかと思ってしまいました。

 

彼女の役はよかった。あたまが悪そうにふるまっているけど、本当は悪くないという。
初めて彼女を見たときはあまりの美しさに言葉を失うほどでしたけれども…ってこの話何回目だ?

 

この手の映画には珍しくお色気シーンがない硬派な映画ですね。


オーシャンズシリーズとの関連性は少しありましたが映画の本筋とは関係なし。
なので、シリーズを知らなくても楽しめます。

 

これで、オーシャンズシリーズはすべて達成ですね。

どれもはずれなしで面白かったです。