アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メランコリック ~低予算だと侮るなかれ。面白いよ。

メランコリック 皆川 暢二 Amazon 名門大学を卒業後、うだつの上がらぬ生活を送っていた主人公・和彦。ある夜たまたま訪れた銭湯で高校の同級生・百合と出会ったのをきっかけに、その銭湯で働くこととなる。そして和彦は、その銭湯が閉店後の深夜、風呂場を…

ムーンライト~彼は何を欲したのか

ムーンライト(字幕版) トレヴァンテ・ローズ Amazon 第89回アカデミー賞®作品賞含3部門受賞。賞レースを席巻した傑作。圧倒的な映像美と情緒的な音楽で綴ったこの物語に、世界中が虜になる。© 2016 A24 Distribution, LLC なかなか興味深い1本でした。 黒…

デッド・ドント・ダイ~ゾンビは非日常を表すシンボル

デッド・ドント・ダイ(字幕版) ビル・マーレイ Amazon 警察官が3人しかいないアメリカの田舎町センターヴィルで、前代未聞の怪事件が発生した。無残に内臓を食いちぎられた女性ふたりの変死体がダイナーで発見されたのだ。困惑しながら出動した警察署長クリ…

拷問男~結構痛いよ。。。拷問を見るのが好きな人は見ておきましょう

拷問男(字幕版) ビル・ベイカー Amazon シングルファーザーのデレクは、ある日幼い一人娘を無残にも殺されてしまう。復讐を誓ったデレクは、犯人を見つけ出し自宅の地下室に監禁し、娘の復讐のためにあらゆる拷問を行い、犯人に想像を絶する苦しみを与え続け…

ゾンビの中心で愛を叫ぶ~タイトルが好き。でもゾンビ映画じゃないなこれ。

ゾンビの中心で、愛をさけぶ(字幕版) ゾーイ・タッパー Amazon カレンとジョンの結婚生活は崩壊寸前。一緒にいても刺激もなく、生ける屍のような暮らし。ある日、人々がゾンビ化する伝染病が発生し、外では感染がみるみる拡大。ふたりは感染しないようマン…