アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

ファインド・アウト~どこまでが妄想だったのか。もしかして全部?

 

ファインド・アウト ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]

ファインド・アウト ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]

 

 ジルが夜勤明けに家へ帰ると、妹モリーが忽然と姿を消していた。1年前、誘拐されるも自力で犯人から逃れたジルは、同じ連続殺人犯が妹を連れ去ったに違いないと確信する。しかし警察は、証拠のないジルの訴えをまともに聞き入れようとせず、動かなかった。Rating G (C) 2012 LAKESHORE ENTERTAINMENT GROUP LLC All Rights Reserved.

 

これまで見た映画とは同じようで結構違う、なかなか不思議な1本でした。

 

冒頭は森の中から始まります。地図を持ってなにやら探している一人の女性。
いきなりこの女性が殺害されるのかと思ったらそうではありませんでした。

 

自宅に帰るともう一人の女性と同居していることがわかります。

 

会話の内容からどうやら二人は姉妹の様子。

 

この美人姉妹のどちらかあるいは片方が主人公ですね。彼女たちが平和に暮らしていたら映画は始まりません。

 

なんとなく違和感のようなものを感じながら物語は進んでいきます。
ある日の朝、姉のジルが家に帰ると、妹がいない。

 

いくら探してもいないことがわかった彼女は、誘拐されたと判断し警察に駆け込みます。

 

ところが警察は彼女の言うことを妄想と言い切ってまともに取り合いません。
その理由はきちんとあるのですが、このあたりからジルの話がどこまで本当なのかが良くわからなくなります。

 

もしかして妹が妄想?唯一協力してくれそうなイケメン刑事も妄想?どこまでが現実?

 

アメリカ映画に必ずと言っていいほどあるカーチェイス。この映画も結構派手なカーチェイスがありました。
チェイスしなくてもストーリーはつながるので、これはどこかの団体の圧力なのでしょう。

 

そんなものをはさみながら結論へ。結局ジルの話は本当で、凶悪な犯人を無事に捕まえることができたのでした。

 

最後まで見た感想は、犯人の動機がちょっとわからないんですよね。
若くきれいな女性を穴に落として朽ち果てるのを眺めるのが趣味の変人だったのでしょうか。
であれば逃げられた姉にこだわらず、妹でも楽しめたような気がします。

 

そして、姉が犯人を燃やすのですが、そのまま警察に届けないと殺人になるんじゃ。。。。

 

このあたりはちょっと疑問だったのですが、全体的にはなかなか楽しめました。
どこまでが妄想でどこまでが現実なのかという映画って見る側の想像力でいくらでも楽しめますね。

 

映画を見ながらこれは現実、これは妄想と区分けをしながら楽しむことができます。

 

なかなか良い1本でした。