アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

サリー 死霊と戯れる少女~実話といわれても全然怖くない

 

サリー 死霊と戯れる少女(字幕版)

サリー 死霊と戯れる少女(字幕版)

  • 発売日: 2014/11/29
  • メディア: Prime Video
 

衝撃の実話を完全映画化!イギリス、ヨークシャーのポンテクラフトという街で実際に起きた事件を元に描く。多感な思春期の少女に振りかかる壮絶な心霊現象の正体とは!?(C) 2010 SEE NO EVIL DISTRIBUTIONS LIMITED ALL RIGHTS RESERVED.

この映画はホラー映画の分類になると思うのですが、然白いものが画面にアップになるとかふいに大きな音が響き渡るとかいったびっくりさせることってホラーじゃないと思うんですよ。

 

怖い映画って得体のしれない何かに少しずつ追い詰められていくとか、希望が次々に絶望に変わっていくとかそんな気がするんですよね。

 

私は、冒頭に登場する線の細い友人が、実はイマジナリーフレンドで、彼女に少しずつサリーが追いつめられていく話かと思いましたよ。


彼女の登場は突然でしたし、周りの人が見えているような見えていないようなそぶりをしていたのでドキドキです。

 

しまったな、今日はホラーの気分じゃなかったかなと後悔したいくらいです。

 

ところがどっこい、冒頭の幸が薄そうな友人は現実の人間で、サリーの親友になります。

 

ではあの家に住んでいるものはなに?


中盤に幽霊が姿を現すのですが、サリー同じ年くらいの少女で悪い霊ではないみたい。
なんとそのままサリーと友達みたいになってしまうという。

 

とすれば、このままサリーがあっちの世界に取り込まれるのか?と思いきやそれも違う。

 

悪魔祓いとか、隣の奥さんとねんごろな仲になっている神父とかが現れて、悪のボスキャラを退治しようとします。

 

不誠実な神父に悪魔を払う能力があるのかはなはだ疑問だったのですが何とか成功したのですが、実は微妙に生き残っていて、最後はサリーの友達の幽霊がドカーンですよ。

 

それだけ力があるのなら最初からやっつけてやれよと思います。

 

そしてサリーの両親のダメっぷりに笑いが出てしまいます。


あんなことがあったならすぐ引っ越しますよね。自分自身もひどい目にあっているんですから当然ですよ。

 

おまけに無条件で娘をしばくし。次の日に謝ればいいってもんじゃありませんよ。あんな理不尽な怒られ方したらグレちゃいますよ。

 

最初から最後までなーんか微妙な雰囲気で終わった1本でした。