アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

2025-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラン・ハイド・ファイト~陰キャには「プロム」はつらいだろうな

ラン・ハイド・ファイト(字幕版) イザベル・メイ Amazon 明日から休みと思うとなんとなく気分が浮かれて、ワーッと楽しい映画とか火薬量多めの映画を観たくなるのは私だけでしょうか?爽快にゾンビを倒しまくったり、ド派手な大爆発があったりするやつ。そ…

関心領域~地獄の隣にある理想の生活とは

関心領域 [DVD] クリスティアン・フリーデル Amazon 画面の暗転から始まる長い沈黙。何も映らない。 しばらくするとまるで遠くのざわめきが、次第に近づいてくるような、そんな不穏な音。そして、ようやく映し出される映像は、意外と明るくてのどかな風景な…

うみべの女の子~思春期の揺らぎと、自分を探す二人の物語

うみべの女の子 石川瑠華 Amazon 映画を見る理由の一つに、もしかしたら若い頃の自分をなんとなく思い出したい。というのがあるかもしれません。だって、現実には過去に戻るなんて不可能ですからね。映画の中であれば、自分の空想の中であればしばし過去に戻…

ちょっと思い出しただけ~映画の後は記憶の片隅をそっと掘り起こしてみましょう

ちょっと思い出しただけ 池松壮亮 Amazon 「誰にでも忘れられない恋愛がある」…まさしく、この映画が描いているのはそんな普遍的なテーマです。これは、とあるカップルの出会いから別れまでを、少しずつ過去へ遡る独特な時間軸で描いた恋愛映画。誰もが経験…

500本を超えたので、ここらでビデ王のオススメ映画5選(+α)をご紹介。

1年くらい映画を見ていない時もありましたが、とうとうアマプラビデオの視聴数が500本を超えてしまった。 私の備忘録として始めたブログなのでたいしたアクセスはありませんが、もしかしたらビデ王のファンがいるかもしれません。ということで視聴400〜500本…

インビジブル・ゲスト~巧妙に仕組まれた心理戦。最後はなるほどと思います

インビジブル・ゲスト 悪魔の証明 マリオ・カサス Amazon スペイン産のサスペンスものです。 密室殺人事件の容疑者である若き実業家と、彼を弁護する敏腕女性弁護士の息詰まる攻防を描いています。事件の真相を巡り、二転三転する供述、散りばめられた謎、そ…

【ネタバレあり】ゆきてかへらぬ――これは恋多き女性、泰子のお話

ゆきてかへらぬ 広瀬すず Amazon この映画は面白かったので、これから見たいという人は面白さ半減するのでブラウザをそっと閉じることを奨励します。 ーー 最近、やたらと目にする映画タイトル『ゆきてかへらぬ』。ようやく昨日、鑑賞しました。 タイトルは…

デッド・キャンピング・ザ・ライブ~現代社会の闇を映す韓国映画

デッドキャンピング・ザ・ライブ(字幕版) ナム・ジヒョン Amazon 韓国映画といえば、練り込まれたストーリー展開と、社会の闇をえぐり出すようなテーマが魅力ですよね。今回ご紹介する『デッド・キャンピング・ザ・ライブ』も、社会風刺がよく聞いた、ちょ…

【ネタバレあり】コンサルタント2~前作から数年後の世界、兄弟/共闘/突然覚醒

『ザ・コンサルタント2』は前作よりアクション寄りに進化。兄弟の距離感と声の主の正体など、サスペンス要素も健在の続編レビュー。

ザ・コンサルタント~自閉症の天才とアクションと妙なコミュニケーション

ザ・コンサルタント(字幕版) ベン・アフレック Amazon 「コンサルタント」というタイトルでしたので、おそらく、ビジネスの戦略を練るような、知的なサスペンスかなと思っていました。しかし冒頭に表示された原題は 『The Accountant』 え、これコンサルタン…

怪物~ラストシーンと、私なりの「怪物」解釈

怪物 おそらくこの映画のラストが気になった人が多いと思う。私もこの終わり方はかなりインパクトがあると思ったので、まず初めに私なりの解釈を書き留めておく。 正直に言ってとても後味が悪い映画だった。思春期にも満たない幼い子供たちが自分を知った直…

ショウタイムセブン - 阿部寛の狂気が光る緊迫のテロサスペンス

www.youtube.com 期待の阿部寛主演作をついに視聴 大好きな阿部寛さんが主演ということで、公開前からずっと気になっていた『ショウタイムセブン』をやっと視聴することができました。干されたキャスターが電力会社の爆破テロ事件を機に返り咲きを狙うという…

告白―淡々と語られる衝撃の復讐劇、そのラストの一言は?

告白 松たか子 Amazon ホームルームで静かに始まる物語 湊かなえのベストセラー小説を原作に、2010年に中島哲也監督が映画化した『告白』。物語は、中学校のホームルームから始まります。担任教師・森口(演じるは松たか子)が語り出す「ある事件」の真相。…

【若干ネタバレ】母性~ラストシーンから考える、「母」と「母性」

www.youtube.com 母性 ラストの“ドアを閉めるシーン”が心に残る 映画『母性』(2022年公開、監督:廣木隆一)は、湊かなえの同名小説を原作とした心理サスペンスです。母と娘、記憶と真実、そして“母性”という誰もが知っているようで誰も定義できない概念に…

MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない~また月曜日か・・・憂鬱になるのもわかります

MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない 今回ご紹介するのは、2023年公開の日本映画『Monday』。タイムループというSF的要素をベースにしつつも、ど派手なアクションやサスペンスではなく、じわじわと心に沁みる“日常系コメディ”として…