アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

テール しっぽのある美女~ちょっと怪しい雰囲気の1本ではあった

 

テール しっぽのある美女

テール しっぽのある美女

  • メディア: Prime Video
 

犯罪現場の清掃の仕事をするレオとエルビスは、今までにない凄惨な現場で、監禁されていた裸の若い女性を見つける。冷蔵庫に保管された尻尾、壁一面の資料。彼女は一体何者なのか―?(C)2012 Yesbox Productions.

 

1時間ちょっとしかない短めの1本。

 

パッケージには妖精がなんちゃらって書いてありますし、ホラーっぽいのかなと思って見始めました。

 

映画の冒頭って制作会社の名前がでかでかと登場するのがいつものパターンですが
今回はどういうわけかいきなり映画が始まる。

 

カセットテープから聞こえる不明瞭な音。怪しい男の声と悲鳴?
あらら。やっぱり怖い話なのか。

 

何とも思わせぶりな冒頭のシーンが終わったら出演者や配給会社のロゴが現れ、2人の特殊清掃員が現れます。

 

きっと彼らが何かを発見して、物語はスタートするんですよねーっと思っていたら、意外なところから現れました美女が。しかもすっぽんぽん。

 

肉付きの良い美女でちょっと心奪われてしまいます。
病的なほど細いとか、異常にスタイルが良いとかじゃないのがすばらしい。

 

結局彼女は人間っぽいけど人間じゃなくて、最終的には悪い奴をとっちめて森に帰るってお話でした。

 

登場するのはしっぽを切られた美女なので、「しっぽのある美女」っていうタイトルはちょっと違和感あるのですが、まあ細かいことはいいでしょう。

 

がんが消えていたりとか、彼は再婚?金を無心してくる妻は新しい妻?
なんだか2人の清掃員の背景がよくわからなかったのですが、これはお国柄が関係していると思われます。

 

そして、彼の子供の写真と実物が違いすぎるのに驚いたのですが、本当に同一人物だったのだろうか。

 

個人的にはあの美女と清掃員のどっちらかが恋に落ちちゃってさ。
涙を流しながら最後離れ離れになるっていうのでも良かった気がするんですよね。

 

ありきたりだからつまらないと思ったのかな。

 

ストーリーや設定は特に可もなく不可もないといった内容でしたが、あの人もどきにはなにやら触れてはならないような怪しい雰囲気がしました。