アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

悪女~結局誰が悪い女のかよくわからなかったよ~

 

悪女 AKUJO(字幕版)

悪女 AKUJO(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

犯罪組織の殺し屋として育てられたスクヒ(キム・オクビン)は、育ての親ジュンサン(シン・ハギュン)にいつしか恋心を抱き、結婚する。甘い新婚生活に胸躍らせていた矢先、ジュンサンは敵対組織に無残に殺害されてしまい、逆上したスクヒは復讐を実行。しかしその後、国家組織に拘束されてしまい、政府直属の暗殺者として第2の人生を歩み始める。やがて新たに運命の男性に出会い幸せを誓うが、結婚式の日に新たなミッションが降りかかり-。©2017 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & APEITDA. All Rights Reserved.

アクションシーンがかなり多く、流血シーンもたっぷり。ナイフでの戦闘で相手をプスプス指すシーンはちょっとこちらも首筋のあたりがむず痒いような気持になりました。

 

ストーリーは何と言いますか、ずっと味方だと思っていた人が実はラスボスだったでいいのでしょうか。途中にもう少し伏線があったほうが、良かったような気がします。そしてなぜ彼女が狙われたのかもあまり明確にされていません。

 

悪女というタイトルですから、てっきりあの女性がボスなのかと思っていました。結局、彼女は味方でした。そういう風に見るわけではなく、これから悪女が生まれるという風に理解すればいいのかな。そうすればラストのあの笑みも納得いきます。

 

韓国らしい映画ですね。登場する女性は皆さんスタイルもよく美しい人ばかりです。メイクをしているシーンがあったり、整形のシーンがあったりと他の国の映画とはやっぱりちょっと違いました。

 

韓国映画はほとんど見たことがなかったのですが、韓国の男性って女性にアピールするときはあんな感じでややストーカー気味に物事をすすめるのでしょうか。あれは映画上の演出ですよね。あれだけのイケメンだから許されるものの、一般の人がやったら大変なことになるような気がします。

 

あのイケメンが助けられなかったあの子。個人的にはあの子だけは助かって欲しかったなぁ。そして、新しく生まれた悪女と共に新しい暗殺者集団を作り上げるのだ。のほうがわくわくしませんか?

 

アクションシーンは激しかったものの、内容としては鉄板な感じでした。同じアクション系でも私はもう少し火薬量が多いもののほうが好きで