犯していない妻殺害の罪を追求され、男は永遠に妻殺害の現場が再現される奇妙な建物に閉じ込められる。
タイトル通り、残酷で異常な話だった。主人公同様見ているこちらもわけがわからないうちにストーリーが展開されていきます。
分類としてはループものになるのかな。ですが自身で世界を変えることができるあたり、少しジャンルが違いますかね。
登場人物がみんなひどいなーと思っていたんですよ。あの学生は何なのよ。あんな恐ろしいことをみんなの前で平気な顔して告白するなんておかしいですよ。
その場にいたら思わず立ち上がってぶんなぐってやろうかと思うくらいでした。実際はそんな度胸はないから静かに席を立ってそこから立ち去るくらいでしょうけどね。
あのミニスカの女の子もひどい。あんなカワイイ子供達がいるのに。首吊りなんて。トラウマになってどうしようもなくなりますよ。
主人公の男は妻を愛しているのですが、その愛し方が異常なんです。これもおかしい。ループを繰り返すことによって、少しずつ自分の過ちに気づいていくのです。
ラストはね、あの残酷で異常な主人公が死んで、あーせいせいした。となるとみていたんですよ。ところが、ちょっと良い終わり方でした。
再びあの部屋に戻ってきた男。今度は自信満々で自分の話をできますよね。