アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

(r)adius ラディウス~後半の展開にやられたー~

 

(r)adius ラディウス(字幕版)

(r)adius ラディウス(字幕版)

  • 発売日: 2018/04/04
  • メディア: Prime Video
 

交通事故を起こし記憶を失くしたまま目覚めたリアム。助けを求め近くの町に入るが目にするのは住民の死体ばかり。謎のウイルスか何かが大気中に広がっているのではと疑い不安になる。ようやく生存者を見つけたものの近寄ろうとした途端、突如目の前で死んでしまう。何が起きたかわからないまま、リアムに近寄ったことで続々と増える死者。分かったことはリアムの半径15メートル以内に近寄った者は皆死んでしまうということ。誰の助けも借りられず困惑するリアム。 しかし、半径15メートル以内でも死なずにいる女性ジェーンと出会い、同じく記憶喪失の彼女と共にこの謎を解き明かそうとするが・・・ (C) 2017 – EMAFILMS and PERIPATETIC PICTURES

 

半径1.5M以内に入ったら生きているものが死んでしまう。そんな恐ろしいパワーを身につけてしまった男がいました。

 

事故にあって突然その能力に目覚めたのですが、それ以外のことは自分の名前ですら忘れてしまっている。


自分にそんな力があると分からないうちに、あたりをほっつき歩いたものですから
多くの人がバタバタと死んでしまいます。

 

警察は彼をテロリストとして指名手配し、逮捕を試みるのですがもちろん全員返り討ちにあってしまいます。

 

そんな彼に唯一近づくことができる女性。

 

なんと、彼女がそばにいれば彼の死の能力は発動しないことがわかったのです。

 

ちょっとこれまでにない展開でワクワクしてしまいました。
最後はいったいどうなるのか?男女ともども、遠隔地からのミサイル攻撃でやられてしまうのか?と思っていたのですが、山に篭りました。

 

なんとなーくいい雰囲気になって、夫も世間も捨てて二人で生きていくのかと思いきや、ある事件が起きて、彼は自分の記憶を取り戻すのです。同時に記憶を取り戻した女性。

 

ああ、まさかそんなことってあるの?映画だからあるんですよね。

 

二人がお互い惹かれ始めていたのに、この気持ちをどうすればいいのよ。

 

離れ離れになるのか、それとも彼女が復讐を果たすのか。これからもう一山あって、結末に。

 

ラスト15分、これがなかなかしびれてしまいました。

 

物語が一気につながって、息をつくまもなく最後まで走りきってしまう。

 

やられましたよ。冒頭ゾンビ映画かと思ってしまった自分が恥ずかしくなりました。
タイトルだけ見て、1.5M範囲内にはいったらゾンビになってみんな襲う映画かと思ったんです。

 

いやー、後半の駆け上がりがある映画はやっぱりいいですね。
とても面白かった。