アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

ヘンゼル&グレーテル

 

 ヘンゼルとグレーテルが"お菓子の家"に迷い込んでから15年。成長して魔女退治専門の賞金稼ぎとなった兄妹を描く。

 

誰もが知っている有名なグリム童話の後日談。

 

大人になったヘンゼルとグレーテル!?

彼らがペアになって魔女退治をしている?

 

なんかよくわからないけど見たい!と思わせる設定です。 

さっそくダウンロードして、予定していた今日の映画を取りやめてみることに。

 

怖い思いをした仕返しに、ヘンゼルとグレーテルが様々な魔女退治の道具を使って魔女をやっつけます。

 

当然魔女ですから、特殊な能力を持っている奴もいます。

しかし、成長したヘンゼルとグレーテルは、勘と経験と度胸で危機を次々に乗り越え、魔女を退治していきます。

 

ヘンゼルとグレーテルの飄々とした感じもよかったですし、魔女のまじょっぷりもとてもよく、私これ、続編を期待しています。

 

ヘンゼルとグレーテルは親に捨てられるというとんでもない設定なので最近は子供たちに教えないことが多いみたいですね。

 

これ以外に映画化されているグリム童話ってあるのだろうか。気になったので、プライムにたくさん種類があるようでしたら調べてみます。