アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

リディック:ギャラクシー・バトル

 

リディック:ギャラクシー・バトル Blu-ray
 

リディックは、全宇宙の支配を目論む戦闘軍団の王となったが、重臣たちの反乱により銀河の彼方に置き去りにされてしまう。灼熱の惑星にはリディックを追いかけ、腕利きの賞金稼ぎ二組が到着。しかし、彼らとの決戦が始まろうとした時、嵐とともに未知の生命体の大群が姿を現したのだった・・・。脱出までのタイムリミットは24時間。果してリディックは生き残ることができるのか?銀河の果ての四つ巴の戦いは、”圧倒的”なクライマックスを迎える―!

私としては、うーん。これはどうなのだろうか。

 

設定や映像は嫌いではないのですが、最後まで眺めるだけの映画になってしまいました。

 

最初の沼にいたボスキャラを倒すあたりは、「結構いける」と思っていたのですが、それ以降はなんとなく盛り上がりに欠けてしまいました。

 

ちょっとリディックが強すぎかな。必ず敵より一歩すすんだ行動をとって、絶対に負けない。その辺が納得がいかなかったのかもしれません。

 

さて、次を見ることにしましょう。