アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

スーパーエイト

SUPER 8/スーパーエイト ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

SUPER 8/スーパーエイト ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

 

 J・J・エイブラムスとスティーヴン・スピルバーグがタッグを組んでお届けする、若さとミステリーと冒険に満ちた驚異の物語。8ミリ映画を撮影していた6人の子供たちが列車事故を目撃し、得体の知れない何かが事故車両から逃げ出したことを知る。謎に包まれたその存在には、驚くべき欲求があった。批評家絶賛の体験型ムービー。「止まらないイマジネーションと視覚効果が満載。あなたをとりこにする映画」 - ローリングストーン誌、ピーター・トラバース

どなたかがレビューに書かれていたように、いろんなものを詰め込みすぎな気がいたします。

 

スタンドバイミーの現代版かと思いきや、そうではない。

少年時代の淡い思い出の話なのかと思いきや、途中からエイリアン出てきます。

 

何となく落ち着くところがないままに、物語はエンディングに。

 

8ミリカメラで撮影していたから数字の8がついているようなのですが、それ以外になにか意味があるのかな?と思いきや特になにもありませんでした。

 

評論家絶賛と記載ありますので、私には少しハードルが高かったようです。。。