![フィフス・エレメント スペシャル・エディション [Blu-ray] フィフス・エレメント スペシャル・エディション [Blu-ray]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61vHGhqPr1L._SL160_.jpg)
フィフス・エレメント スペシャル・エディション [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
- 発売日: 2010/09/16
- メディア: Blu-ray
- 購入: 1人 クリック: 9回
- この商品を含むブログ (3件) を見る
時は23世紀。邪悪な宇宙生命体の襲撃により、人類は絶滅の危機を迎えていた。悪を滅ぼすのは、宇宙の平和をつかさどる4つの要素の頂点に立つ第5要素(フィフス・エレメント)だけ。ある日、今はタクシードライバーのコーベン(ブルース・ウィルス)の車に、未知の言語を話す謎の美少女(ミラ・ジョヴォヴィッチ)が飛び込んできた―。リュック・ベッソンが20年間温めた企画を、100億円を投じて完成させた超大作SFアクション!
これが1997年に公開されている映画という事実に驚きました。
もう20年も前の映画なのに、まったく色褪せない強烈なキャラクターとこのテンポ。
DJ面白すぎ、悪役お茶目すぎ、大統領空気すぎ、中華屋のおやじまで味ありすぎ。
いたるところに小ネタを仕掛けて笑いを取りつつ、最後にしっかりと地球を救う。
鉄板な展開なのに、しっかりと楽しめた2時間でした。
リールーを演じているのは、あのバイオハザードで有名な、ミラ・ジョヴォヴィッチ氏なのですね。
若かりしころにこんな体を張った演技をしていたとは。薄めの眉毛とあの表情、そして素晴らしいスタイルと、とてもとてもGoodです。
これまで何度も地球を救っているブルース・ウィルスとの掛け合いもよかった。
どこかで見たことがある、リールーのあの過激な衣装はこの作品が原点だったとは。
また一つ、映画好きと話をするネタが増えたことをうれしく思います。
名前は聞いたことがあるけれど、見たことがない映画はまだまだたくさんあります。
amazon primeなら無料で見られるのです。これは本当に最強のサービスです。