アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

ゾンビの中心で愛を叫ぶ~タイトルが好き。でもゾンビ映画じゃないなこれ。

 

 

カレンとジョンの結婚生活は崩壊寸前。一緒にいても刺激もなく、生ける屍のような暮らし。ある日、人々がゾンビ化する伝染病が発生し、外では感染がみるみる拡大。ふたりは感染しないようマンションの部屋に閉じこもり、救助を待つことに。しかし、状況が悪化する中、ゾンビだけじゃなく、食料を狙った強盗や怪しい生存者たちがふたりに襲いかかる。突如訪れたサバイバル生活に刺激され、ふたりの愛は再燃し始める。(C)2018 PINGPONG FILM All Rights Reserved

 

さてと、今日はどのゾンビにしようかなー。え?なんだこのタイトル。世界じゃなくてゾンビの中心?

 

なんか面白そう。今日はこれに決めた。さあ、愛を叫んでもらおうじゃないですか。

 

と思って見始めたところ、表示されるタイトルはZOO。ど、動物園?


うーん、ZはゾンビのZだけどもこれは題名つけるの失敗したのかと思いました。

 

内容は、何と言いますか恋愛映画ですね。ゾンビもちょっと出てきますが、あまりゾンビゾンビしていません。

 

というか、ゾンビはおまけみたいなもので、どちらかというと部屋に閉じ込められたということが設定として重要だったようです。

 

離婚を考えていた二人の関係が少しずつ修復されていくんですけども、世紀末だというのにこんな無茶苦茶でいいんですかね。

 

ラストは間に合う展開を期待しましたが、残念な結果に。
いや、二人からすれば満足の結果なのだろうか。

 

あと、一つ伏線として拾ってくれなかったのが浴室の穴ですよね。
あそこからゾンビが来るとか、ウィルスが忍び込んでくるかと思ったのに、映画の最後までスルー。

 

えー、せっかくなんだから事件起こしてほしかったな。

 

それにしてもなぜZOOなんてタイトルにしたのだろうか。今回に限っては和題のほうが好きですね。

 

某映画のパクリっぽいタイトルなのでふざけた内容なのかと思ってしまいましたので、もう少しシリアルなタイトルでもよかったかも。

 

これは、ゾンビ映画とは言えないな。だけども私は結構好きですね。