アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

パーソン・オブ・インタレスト(シーズン1)

 

あなたは、見られている。犯罪予知システムは、すべての人間を監視している ― 最強の元CIA工作員と天才技術者が未来に起こる凶悪犯罪を制裁する犯罪予知アクション。今、前人未到のミッションが始まる!(C) 2011 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved

映画の合間に久々にTVドラマでも見ようとおもい、 前提知識なしで、シーズン1だけ見ました。

 

全世界に設置されている監視カメラやモバイル機器、メール、音声データなど IT用語でいうとIoT のすべてを解析して死の気配を読み取る謎の装置。

 

被害者になるのか、加害者になるのかわからないため、 とにかくその人の周辺を監視し、死を事前に止めようとする2人の男。

 

ほんとうに良くこんな設定思いつくなと思いますよ。 冒頭の数話を見てテーマを理解して「なにコレものすごく面白い!」と思っていたのです。


しかし、正直なところ回数が増えても毎度同じようなパターンが続き、 少し変化が欲しくなりました。

 

主人公はピンチになっても絶対にやられないし、他のイベントもあまり進捗しないし、 たいてい味方かと思った人物が敵で、敵と思った人物が味方だし、きれいな女性の登場が少ないし。


ちょっと疲れてしまいました。

 

とりあえず、キリのよいシーズン1でやめようかと思ったのですが何だよあのラスト。

シーズン2がむちゃくちゃ気になってしまう終わり方じゃないですか。

 

やっぱり続けてシーズン2に入ろうかと思ったのですが、 以前見ていた SUITS やグリムの新しいシーズンが解禁されたので、 先にそれを見ることにしました。

 

SUITS は婚姻で一気に話題になった1本です。日本でもリメイクが放映されるなど、いろいろと話題が多い作品ですよね。 グリムもジュリエットのその後が気になって仕方がない。


と言うことで、こちらは一時休止。しばらくしたらシーズン2から見直します。