アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

アイアンマンとヘルボーイ

 

アイアンマン(字幕版)
 

"アフガニスタンで自社兵器のデモ実験に参加したトニー・スタークは、テロ組織に襲われ拉致されてしまう。胸に深い傷を負い捕虜となった彼は、組織のために最強兵器の開発を強制される。トニーは装着することで、圧倒的な破壊力とパワーを発揮できる戦闘用パワードスーツを敵の目を盗み開発。敵地からの脱出に成功するが、奇跡的に生還したトニーは、ある事実を知り愕然とする・・・。自らが社長を務める会社が開発した兵器がテロ組織に使用されていたのだ。トニーはその償いをすべく、テロ撲滅に命を捧げることを決断。最先端の技術を駆使し、新たなパワードスーツの開発に着手する。 

 

 

ヘルボーイ [Blu-ray]

ヘルボーイ [Blu-ray]

 

☆地獄生まれの正義のヒーロー魔界最強の敵に挑む! 超常現象捜査防衛局“BPRD”の凄腕エージェントとして、秘密裏に怪事件の捜査と魔物退治にあたるヘルボーイの前に、闇の世界の王子ヌアダが現れる。王子は、地球を破壊する人類を抹殺するために、伝説の最強軍団“ゴールデン・アーミー”を復活させようとしていた . . .。 ヘルボーイは、相棒の水棲人エイブや恋人のリズとともに、地球の未来を守るために立ち上がるが. . . 。

 

これぞアメコミという感じの2作を見てみました。

 

アメリカのヒーローといえばスーパーマンがすぐに思いつくのですが、アイアンマンもヘルボーイもなんとなく見たことある程度でしたので、今回2本続けて挑戦してみました。

 

ヒーローになるための大義名分、人並みはずれたパワー、そして美女と悪いやつ。
ピンチになるけど最後は必ず勝つという、鉄板のようなストーリで安心してみることができました。


日本のヒーローで言うと、仮面ライダーとか○○戦隊になるのですかね。

 

少し年齢が上がるとウルトラマン?最近は誰になるのだろうかと思うとこれといった人が思いつきません。

 

日本はムキムキマンが圧倒的パワーで問題解決というのは、はやらないんでしょうかね。


どちらも面白かったですが、ヒーローものはとりあえずこの2本でおなかいっぱいになりました。

 

次は何を見ようかな。