アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

メイン・イン・ブラック2

 

5年前、相棒のKと共に地球の危機を救ったJは、今やMIBのエリート捜査官として平穏な毎日を送っていた。しかし、そんな彼の前に地球上では下着のモデルとして活躍している超セクシーエイリアンのサーリーナが現れ、MIB本部を占拠してしまう。一人助かったJが頼れるのは、エージェント時代の記憶を抹消されて郵便局長として働く元相棒のKだけ。果して我等が地球の運命は、この2人によって救われるのか!!

楽しみにしていたMIB2。MIB1に続けてみてみました。

 

今回も面白かったです。今回は相棒が2回変わりますが、やはりいつもの相棒が落ち着きますね。

 

新キャラも登場しており、それがアクセントとなってよかったです。

MIB1よりは、私は好きです。

 

どういうわけか郵便局のシーンが印象に残っています。

 

突然ボイスパーカッションをはじめたときは、何事かと思いましたし、郵便局の仕分けは中の人がいたなんて。。。

 

またせっかく好きな人と結婚できたのに、結局逃げられて郵便局員をやっている設定は、少し同情してしまいました。

 

今回は敵キャラがセクシーな女性だったという点も個人的にはポイントが高いです。

 

「ピカッ」も健在、というか相当パワーアップしています。私にも忘れたい過去がたくさんあるのでやってほしいなぁ。

 

最後は日本人ならかぐや姫としか思えない終わり方となります。

MIB3も楽しみです。パッケージには黒服の男が3人。やっぱり新キャラでしょうなぁ。