アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

SUITS

 

弁護士の条件

弁護士の条件

 

 「SUITS/スーツ」シーズン1。主演のガブリエル・マクト(「ラブ&ドラッグ」)が演じるニューヨークの大手法律事務所で働く敏腕弁護士ハーヴィー・スペクターは、有能な部下をリクルートするべく人材募集するが、唯一彼のメガネにかなったのは、パトリック・J・アダムス(「ロスト」)が演じる、マイク・ロスという才気煥発だが大学を中退し意欲を失った青年。弁護士の資格はないが天才的な頭脳を持つマイクは、ハーバード大学ロースクール卒業者に劣らぬ知識を備え、機転を働かせることにも長けていた。法の正義を守り、職を失わないためにも、型破りなコンビはマイクの経歴詐称の秘密を守らなければならいことに。

 

ブレイキングバット、通称BBの跡に見始めたらはまってしまって、これもひたすらダウンロードして見て、削除して、またダウンロードしてを繰り返しました。

 

途中まで見て、完結していないことに気づいたのですが、もう遅い。

見るのをやめることができませんでした。

 

シーズン4までみて、それからしばらく時間が空いてシーズン5を見て。あー、完結まで一気に見たいけど、それは叶いませんでした。

 

細切れになると見るの飽きちゃうんですよね。

 

かっこいいスーツを着た皆さんが大活躍です。

 

俺もこんなにかっこよく切れたらなと思いますが、体系もスーツの値段も違いすぎるという。。。

 

なんといってもこのテレビドラマはリット氏で持っているようなもんでしょう。

 

正直初めて見たときは「気持ち悪い」という感想だったのですが、だんだんはまって最近はリットさんが出ないとつまらない&でたら全力で応援する側になってしまいました。

 

ボリュームが多すぎてどの話を書けばいいかわかりませんが、スーツ着る仕事の人はぜひ見てみてください。

 

仕事のモチベーション上がります。