アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

ハムナプトラ2

 

腕輪が映し出す黄金のピラミッド-そこに隠された謎が解けるのか!?大ヒット・アドベンチャー大作の続編。死者の都“ハムナプトラ”での壮絶な戦いから9年。夫婦となったリック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(レイチェル・ワイズ)は、息子を連れてエジプトの遺跡を訪れる。二人は、そこで見つけた黄金の腕輪をロンドンの自宅に持ち帰るが、腕輪を狙う盗賊たちが出現。彼らはエヴリンを連れ去るが、肝心の腕輪は息子の腕に残されていた。その頃、世界征服を企むイムホテップ(アーノルド・ヴォスルー)が、再び死者の世界から蘇り...。

 

楽しみにしていた、ハムナプトラ2を見ましたが、こちらも良かった。

 

今回の主役はやっぱりあの2人の女性でしょう。

 

ハムナプトラ1の冒頭に登場したほとんど裸みたいな美人の女性と、私が最近注目しているレイチェル・ワイズさんとのバトルシーンは見ものです。


ラストシーンで、イムホテップは見捨てられてしまいましたが、できれば同じように助けに行ってほしかったな。


3000年もの時を越えて生き返ったんですから、愛を貫いて欲しかった。
その上で、再び眠りにつかされるなり、大地に飲み込まれるなりして欲しかったなぁ。


今回も水が襲ってくるわ、ピラミッドが崩れるわでスケールがでかくて爽快です。

 

LOSTで登場したあの人物も登場します。知っている顔がでてくるとなんだかうれしくなりますよね。今回も筋肉系の役回りですが、なかなかはまっていると思いました。


ハムナプトラ1を見てからのほうが楽しめると思いますので、そちらを見てから挑戦してください。

 

プライムビデオではハムナプトラ3まで見ることができます。

次はどうなるんだろうかなぁ。