アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

ハムナプトラ3

 

呪われた皇帝が2千年の時を超え蘇る!今度の敵はジェット・リー。メガヒットアクション・アドベンチャーシリーズ第3弾が新登場!

 

なんと今回はキャストが変更され、私の大好きだったレイチェル・ワイズさんではない女性が奥さん役で登場です。

 

おてんばでキュートな感じではなく、ぐっと大人っぽい感じの女優さんに変更です。少し残念だったのですが、仕方ないでしょう。

 

ハムナプトラ2から20年後くらいの話でしょうか。すっかり大きくなった息子がとんでもないものを見つけてきたことが、冒険のきっかけとなります。

 

今回は秦の始皇帝兵馬俑がテーマとなっています。エジプトと違って、お隣中国のお話ということもあり、身近なものとして感じることができました。

 

あの、中国の女性もびっくりするくらい美人ですね。。。彼女を登場させることにしたので、キャラが重複しないように少し大人っぽい女性に変更したのかもしれません。


いまいちな評価をつけている人もいましたが、個人的には、1や2と変わらずよくできていたと思います。

 

エヴリンの兄ジョナサンは完璧においしい役として定着しましたね。
イムホテップという店名にしているところは、しょっぱなから笑ってしまいました。

 

彼がいることで映画の面白さや完成度がぐっと上がっていると思います。


これはハムナプトラ4の前置きか?と思ってしまう終わり方で、次回作への期待が持てます。

 

次は、南米、ペルーなのでしょうか。できればレイチェル・ワイズさんに復活して欲しいところですが、そうもいかないのですかね。