“悪魔のヴァイオリニスト”と呼ばれた伝説の音楽家、ニコロ・パガニーニの生涯に秘められた真実とは?“21世紀のパガニーニ”デイヴィッド・ギャレットが5億円のストラディヴァリウスで奏でる超本格的音楽映画!(C)2013 Summerstorm Entertainment / Dor Film / Construction Film / Bayerischer Rundfunk / Arte. All rights reserved
クラッシックなんてあまり興味はないのですが、これは面白かった。
映画のストーリーは怠惰な生活を送ってはいるけれど、富んでもないヴァイオリニストであるパガニーニが恋におちてさあ大変というようなお話です。
彼女の歌とパガニーニの演奏のシーンは、イヤフォン越しでも鳥肌が立ってしまいました。
誰かに話をしたいと思って吹奏楽をやっている人に感想を聞いてみましたが、なんだかあまり良い答えが返ってこず。
素人があれこれ言うようなことじゃないんですかね。
薬をやったり、二人の仲を引き裂くためにわざと別の女をあてがったりと、この時代の倫理観はむちゃくちゃです。
金や権力があれば何でもOKな世界は、動物的で人間の本能が出やすいのでしょうか。
クラッシックなんて聞かないよという方でも楽しめる内容となっています。たまには違ったものも見てみたいという方はお試しください。