アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

ベノム~ 見た目は悪役だけども正義のヒーローでもいいじゃない

 

敏腕記者エディ・ブロックは、人体実験で死者をだしているという<ライフ財団>の真相を追う中、<シンビオート>と呼ばれる地球外生命体を発見し接触してしまう。この意思を持った生命体との接触により、エディの体は寄生され、その声が聞こえるようになる。「一つになれば、俺たちはなんだってできる」とシンビオートはエディの体を蝕み、このまま彼の乗り物となることを受け入れれば、強大なパワーを与えるという取引を持ちかける。エディは肉体の変化に困惑しながらも、その力に少しずつ魅入られていく――。「俺たちは―――ヴェノムだ」こうして、”最悪”の存在、ヴェノムが誕生した!

MARVELといえばアメリカのヒーローをすぐ思い出しますよね。

 

日本じゃ絶対にはやらなさそうな筋肉ムキムキの緑のおやじとか、スパイダーマンとか、シールド持っているやつってミスターアメリカだっけ?

 

正直なところ名前とかよくわかりません。

 

ベノムはどう考えても悪人顔ですし、素行も言動も悪い奴なのですが結果的に悪を成敗する役割なんでしょうね。

 

毒を持って毒を制すみたいな。

 

悪人だったらけちょんけちょんにしても、頭から丸かじりしてもいいかどうかはおいといて、とりあえずこいつが悪い奴ということはわかりました。

 

気になるのがあの女性との関係ですよね。彼女もスーパーパワーを使えそうなので、
今後はあっちに入ったりこっちに入ったりする展開を見越してますよね。

 

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ みる?

見ないだろうなぁ。