アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

アトラクション 侵略 ~ 後半シリーズから見てしまった。しっぱい。

 

アトラクション 侵略(吹替版)

アトラクション 侵略(吹替版)

  • イリーナ・スターシェンバウム
Amazon

未曾有のUFO墜落事故から3年後、人類は新たなる訪問者を迎える。前作の2倍のVFX予算を投じた美しい映像と迫力のある展開に釘づけになる。前作のスタッフとキャストが再集結。本国ロシアではソニーピクチャーズが配給し、1800館以上で公開し大ヒットを記録した本作がついに日本上陸。

冒頭になにやらよくわからない映像が流れます。なにこれ...と思っていたのですが突然始まる本編。

 

なんとこれ2部作品で、私は2部作目から見始めたということをさっきしりました。
何と愚かなことをしてしまったのでしょうか。

 

だからなぜ彼女が監視下に置かれているかとかよくわからなかったんですね。

 

とにかく世界は宇宙人に侵略されているんですよ。
侵略されていると思いきや実はそうでもない人がいたり、人間側についている宇宙人がいたりと正直なところ設定がよくわからない。

 

よくわからないまま都合よく話が始まって終わってしまったというようなお話でした。

 

結局のところ愛の力で地球を救うのか?
とするとなんだかものすごいチープでありきたりな内容になってしまいますが、そういうことだよなぁ

 

改めて1部作品目を見る気にもならないし、このシリーズはもう忘れます。