アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

ジュマンジ/ネクスト・レベル~家族で映画を見るのは楽しい。

 

ゲームクリアから2年、高校生だった4人もそれぞれの道に進み、今は大学生。しかし、あの時の興奮が忘れられず、破壊したはずのジュマンジを修理し始めるスペンサー。その瞬間、またしてもゲームの中に吸い込まれてしまった。仲間を救出する為、マーサたちは再びジュマンジの中へー。しかし、壊れたゲームの世界はバグってキャラ設定はめちゃくちゃの上、新たなステージが追加され難易度もレベルアップ。果たして彼らは全クリアし現実世界に戻ることができるのか?! 無理ゲーのレベルを超える体感型アクション・アドベンチャー!!

 

ジュマンジシリーズ第2弾。キャストが前回と同じだと安心感がありますよね。

 

第1作目のウェルカム・トゥ・ジャングルのラストで残された古いゲームハード。
となれば行くでしょ、ジュマンジに。

 

主人公のちょっと気の弱そうな男が、今回は単身で乗り込むわけですが、それでは映画が成り立たない。

 

他のキャスト+じいちゃん×2名で参戦です。

 

全体的な流れは前回とほとんど同じ。これも安心ができる。


唯一違うのは、入れ替わり???

 

ちょっとベタな気もしますが、これがなかなかカオス感があって笑えました。
でもswitchのスキルを持っていたのって一人じゃなかったっけ。。。

 

スキル持ちのプレイヤーと同時に水につかることで、発動するのかもしれませんが、
まあ細かいことは気にしないことにしましょう。

 

もうね、最後までベタベタの展開ですよ。ライフは全員あと1になりますし、ボスキャラに追いつめられるけど、手に入れたアイテムが役に立つとかさ。

 

じいちゃん2名もしっかりと役割を果たしてめでたしめでたし。

 

いいですね。こういうのは。

 

見た目にもわかりやすいストーリーですし、お色気もないので家族で安心してみることができました。

 

そしてラストはやっぱり含みのある形で終わってしまいました。

 

これはパート3も期待できそうだ。家族みんなで楽しみにしています。
パート3が完成するころにはコロナが落ち着いて、映画館でみたいなぁ。

 

ただ、そうすると子供が付き合ってくれるかどうか。。。