アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

ゴーン・ガール~サイコパスにイネーブラ。さてどちらが悪いのでしょう。

 

ゴーン・ガール (字幕版)

ゴーン・ガール (字幕版)

  • 発売日: 2015/03/06
  • メディア: Prime Video
 

『セブン』『ドラゴン・タトゥーの女』の鬼才デヴィッド・フィンチャーが描く男と女の刺激的サイコロジカル・スリラーあなたはこの衝撃の展開に耐えられますか!?5回目の結婚記念日に姿を消した妻ダイニング居間の大量の血痕 妻の日記 結婚記念日の宝探しのメッセージ  エイミーに何が起きたのか―

夫のニックと妻のエイミー。映画の中で何度も印象が変わります。

 

ニックは被害者。妻のエイミーはちょっとおかしい
いやいや、やっぱりお前(ニック)が悪いじゃん
ちょっとエイミー。それはひどいよ。夫が逃げても仕方がない。
間違いない。エイミーは正義。ニックはうそつき。妹と付き合っちゃえよ!

 

まるでミルクボーイのコーンフレークネタのよう。

そしてストーリーも全く読めなかった。

 

私はしばらくニック派だったんですよ。
母親が病気でなくなり、仕事も首になりやさぐれていたその時、妻は親から譲りうけた多額の資産を親に返してしまいます。

 

からしたら、え?何それ。俺がいる意味あるの?と思ったに違いありません。

 

そんなときにあんな若くてかわいくて乳の大きな女性がせまってきたらどうします?
据え膳食わぬは男の恥。ズボンのベルトが緩んでしまうのは仕方がないと思うのです。

 

それに気づいたエミリーは、制裁を加えることにしました。


この制裁が恐ろしい。彼女のやることは完璧なんです。
偽りの状況証拠をこれでもかというくらい用意し、万全のタイミングで失踪する。彼女が望んだのはニックの死刑。

 

ニックがいくら弁解をしても、アリジゴクにはまったアリのように少しずつ堕ちていく。


ああ、このままあのくそ女にしてやられるのかと思ったら、救世主の弁護士が現れます。

 

そうでなくっちゃ。ここからニックの反撃が始まることを期待したのですがエイミーのほうが数枚上手じゃないですか。頑張れ弁護士、頑張れニック。

 

万事休すと思いきや彼女らしくない失敗で、有り金をすべて奪われてしまいます。
この時は正直すっきりしました。


ここから彼女の転落人生が始まり、エンディングに向かうことを期待していましたが、天才はリカバリーも早かった。

 

最後は本当に衝撃的でした。いやね、そこまで行きつくものなのか。


狂気というか猟奇的というか本当に恐ろしい。

 

ニックは結局不幸になったんですかね。
お金持ちの美人妻が帰ってきて、家族も増える。お金もしっかり管理できて家事全般も得意。はたからみたら理想的な家族に映ることは間違いないでしょう。
しかしその裏側は…。

 

一番の味方が最大の敵なんて世の中にはあふれていますからね。
この映画、夫婦で見ることをおすすめしますよ(ニヤリ)