アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE~笑いというよりか、かわいそうになってくる~

 

新企画の全貌、ついに解禁

新企画の全貌、ついに解禁

  • メディア: Prime Video
 

【全話配信中】松本人志が繰り出す、ドキュメンタルに続く新企画。8人の参加者が「氷の塔」へ集結。その塔の中で起こるすべての出来事に驚くことなく、戸惑うことなく、微動だにせず耐え、動かなかった者だけが、塔の頂上を目指すことを許される。必要なスキルはなし。ただ動かなければいい。しかし、想像を絶するナンセンスで過酷な試練が参加者を襲う!精神と肉体の限界を超え、動かずにいられるのは誰だ!?(C)2018 YD Creation

 

シーズン1、シーズン2続けてみました。結構批判的なコメントが多いので不安だったのです。

 

ルールはとても分かりやすい。とにかく動かなければいいというもの。ですが、肉体的に痛めつけるとか、苦手なものを無理やりというのはなんだか見ているほうが悲しくなってしまいます。

 

本気で嫌がっている人見て面白がるというのがちょっとよくわからない。あれが芸人さんの仕事なんでしょうかね。

 

シーズン1よりはシーズン2のほうがよいという意見が多かったのですが、私としてはどちらもあまり変わらない感じでした。

 

ただ、シーズン2のほうが人数も多いせいかみんなで楽しい感じではやっていたような気がします。

 

私だったらこんなのやらされるのだったら怒ってあの場から出そうですけどね。動いたらダメという割には動きまくっていますし。

 

同じように芸人が体を張る番組なら、ドキュメンタルのほうが良かったです。