アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

コンフィデンスマンJP ロマンス編~ターゲットはお前だったのか~

 

コンフィデンスマンJP ロマンス編 通常版DVD

コンフィデンスマンJP ロマンス編 通常版DVD

  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: DVD
 

華麗に大胆に人を騙し続ける百戦錬磨のコンフィデンスマン(=信用詐欺師)、ダー子、ボクちゃん、リチャード、そして五十嵐。次なるオサカナ(=ターゲット)は、香港マフィアの女帝で、その冷酷さから<氷姫>という異名を持つラン・リウ。彼女が持つと言われている伝説のパープルダイヤを狙って、3人は香港へ。ランに取り入ろうと様々な策を講じるが、なかなかエサに食いつかず苦戦する。そんな中、天才詐欺師ジェシーが現れ、同じくランを狙っていることがわかる。そして、以前ダー子たちに騙され恨みを持つ日本のヤクザ・赤星の影もちらつき始め、事態は予測不可能な展開に。騙し騙されの三つ巴の戦いを制するのは誰なのか!?(C)2019「コンフィデンスマンJP」製作委員会

 

といいますか、これ見終わった直後にあのニュース。正直とっても驚きました。

好きな俳優さんでこれからもっといろいろな役に挑戦するだろうと思っていたのに、本当に残念です。

 

ああ、せっかくレビュー書いたのに、なんか薄っぺらくなっちゃうな。

 

--

 

だましたとか、だまされたとか、そんなことはどうでもいい。とにかく痛快な1本でした。

 

細かいストーリーはネタバレになるから省略しますが、登場人物も味のある人ばかり。

 

ラストでダー子(長澤さん)が騙されるなんて、そんな結末はないだろうと思っていたのです。ですが、話の流れから考えるにどう考えても手詰まり。ああ、さすがにこれはダメなのか、こんな結末なのかと思いきや。

 

物事を1面からしか見ないというのは恐ろしいことです。確かに映画のところどころに怪しい動きはありましたが、そこから騙されていたとは。

 

久しぶりに楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

ストーリーには全然関係ないのですが、エンドロールで生瀬さんの名前があり、あれ?今回どこか出ていたっけ?などとストーリーを思い返していたら驚きました。

 

エンドールの後にちょっとだけボーナストラックがあるじゃありませんか。映画館だったら立ち去ってたかもしれないなー。

 

最後まで気が抜けないというか、それが一番騙されてしまいました。

 

これは見ておいて損はない1本です。ロマンス編以外にもいくつかあるみたいですね。アマプラで見れるようになったらぜひ見たいです。

 

はっちゃけた感じの長澤さんもいいですよ。オススメです。