リドリー・スコット製作総指揮!!ニコール・キッドマン&コリン・ファース、2大アカデミー賞俳優共演!英国ミステリー界騒然の大ベストセラー小説を完全映画化!!© 2013 BEFORE I GO PRODUCTIONS, INC.
トライアングルに続いて、精神的に責められる系のお話です。
主人公の女性には記憶障害があり、1日経つとすっかり記憶がなくなってしまいます。
自分が20代のつもりで目が覚めるのに、鏡を見るとどう見てもおばさんが映ります。
このショックは相当なものだと思いますが、隣に寝ている自分の夫(もちろん思い出せない)に説得をされ、何とか平静を保ちます。
夫がいつも通り出勤した後、すぐに怪しい精神科医から電話がかかってきます。
彼が提案したカメラで自分自身を録画するという方法により、少しずつですが真実が明らかになっていきます。
カメラを介して自分の記憶をたどっていき、自力で脱出するストーリーを期待していましたが、途中から物語はサスペンス風に変わります。
因果応報
こんな状況に陥ったのは、自身の不倫が原因なんですけどね。
それに気づいた時も含めて、この主人公の女性の精神的な苦しみをもっとたくさん見たかったです。
少しマイナスなレビューとなってしまいましたが、全体的には高評価といえる映画でした。