アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

スキマスキ

 

スキマスキ [DVD]

スキマスキ [DVD]

 

隙間に猛烈な愛着を感じてしまう因果な癖を持つ大学生ヘイサクは隣家のカーテンの隙間から見える情景に夢中になっていた。そこのわずかな隙間からは可愛い(であろう)女の子の隙だらけの私生活が垣間見えていたのだ。しかしある日、ひょんなことからその彼女、文緒と友達になってしまう。罪悪感はあるものの誘惑に耐え切れず悶々とした日々を送るヘイサク。しかし、覗くものはまた覗かれるもの。ヘイサクもまた、窓の隙間から文緒に観察されていた。隙間から見ていた彼女&彼が現実で直面することになっていく…。(C)2015 宇仁田ゆみ小学館/「スキマスキ」製作委員会

ちょっと大人向けの内容となっていますので、お子ちゃまが見るのはNGです。

 

テーマは隙間。まさかこんな風に映像としてまとめるなんて。

 

カーテンの隙間から見える彼女に恋をしてしまった男のお話ですが、当然女性側からも見えるわけで、二人が出会いそんなこんなでうまくいっちゃうお話です。

 

ヒロインである彼女のちょっと抜けてる感じ、スキがあるというか、天然というか、アホっぽいというか、そんな雰囲気がとてもよく出ていました。

 

ストーリーもテンポもよく、最後まで楽しめました。

 

途中の1シーンで少し気になるところが。

 

隙間から見える彼女の部屋でトラブルを起こしたかったのだと思いますが、あの女性であった理由がわからず。

 

元彼が来て喧嘩して~などとすぐに思いつくのですが、それだとありきたりで面白くないのですかね。


また、銭湯の前でいつもけんかしていたおじさん&おばさんはやっぱり押さえておきたいですよね。最後は丸く収まったみたいですが、いったいどんな話していたのか。

 

過激なシーンはありませんが、全体的に良かったです。


私も隙間が気になることありますが、のぞきは犯罪ですからね。
問答無用でつかまりますので、ご注意を。

 

おすすめにちょっとセクシーな画像がならぶようでしたらプライムビデオの履歴を消してくださいね。