アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

スポンジ・ボブ / スクエアパンツ ザ・ムービー

 

 スポンジ・ボブはカーニさんのバーガー店でマジメに働いていたが、ライバル店の策略でカーニさんが王冠ドロボウの犯人にされちゃった!事件を解決するため、魔物が棲む恐ろしい街に冒険旅行に出たスポンジ・ボブと親友のパトリック。彼らの後から殺し屋が追ってきたからさぁ大変~!!

 子供がはまって何度も見せろという1本です。

 

ドラえもんクレヨンしんちゃんと違って、これはこれで面白いですね。

 

スポンジボブ以外にもいくつか海外のアニメを見せましたが、今のところこれが一番面白いらしいです。

 

私は最近までボブの事を知りませんでした。ずいぶん前にマクドナルドのハッピーセットでおまけについたことがあって、その時にやっと知りました。

 

調べてみると、1999年からアメリカで放送されたのがはじめで、私の子供の頃にはなかったものになります。

 

あの独自のしゃべり方が本当に癖になります。色も黄色というのがいいですね。

 

文化が違うのに、同じように面白いと感じるのはすごいなぁと思います。