アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

ミッドナイト・イン・パリ

 

ミッドナイト・イン・パリ [DVD]

ミッドナイト・イン・パリ [DVD]

 

ハリウッドの脚本家ギルは、婚約者とその両親と共に憧れのパリに滞在中。 そんな彼がある夜、0時を告げる鐘の音に導かれて迷い込んだ先は、芸術花開く1920年代だった! これは夢か幻かと驚くギルの前に、次から次へと偉人を名乗る面々と、妖艶な美女アドリアナが現れて・・・。 

 

パッケージが気になってなんとなく見始めたものですが、これがなかなか面白かったです。

 

先に評価を見てしまうと面白いものでも面白くなくなるので、これも評価を見ないようにして、再生ボタンを押しました。

 
初めの3分間くらいはずっとパリの景色が表示されて、パリって本当にきれいな街なんだなと刷り込まれます。
 
こんな感じでずっと続くのかと思いきや、きちんと物語が始まります。
 
作品全体の雰囲気はとても良いと思います。特に女性の雰囲気が良いですね。言い寄られたら私、現実に戻る自信はありません。。。
 
作中に出てくる有名人は、写真のイメージそのままなので本人がみたら怒るかもしれません。ダリってあんなんだったっけかな。。。
 
ワインでも飲みながら、軽い気持ちで見ることをおすすめします。