アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レプリカズ~キアヌさんはカッコいいけど設定が鬼畜過ぎませんか。

レプリカズ(字幕版) 発売日: 2019/10/16 メディア: Prime Video 神経科学者ウィリアム・フォスターは人間の意識をコンピュータに移す実験を今にも成功させようとしていた。しかし、突然の事故で家族4人を失ってしまい、タブーを犯す決断をする。彼は家族の身…

グッド・ネイバー~心も体も健康に老いることは難しい

グッド・ネイバー (字幕版) メディア: Prime Video ひとり暮らしの老人の家に侵入し、ドッキリを仕掛けたショーンとイーサン。ドアが急に開閉、クーラーの急稼動などさまざまな仕掛けで驚かせ、反応を楽しもうと隠し撮りカメラの映像を家のパソコンに映し出…

ハンターキラー 潜航せよ~息をひそめる意味はあるのだろうか

ハンターキラー 潜航せよ(字幕版) 発売日: 2019/08/21 メディア: Prime Video ロシア近海で1隻の米海軍原子力潜水艦が姿を消した。ジョー・グラス艦長率いる攻撃型原潜“ハンターキラー”は捜索に向かった先で、無残に沈んだロシア原潜を発見、生存者の艦長を…

トンビルオ~一番の能力者は呪医のおばちゃんですよね

トンビルオ! 密林覇王伝説(字幕版) メディア: Prime Video マレーシアの山奥に、世にも恐ろしく醜い顔という呪いと、森の木々や大地を意のままに操れる力を併せ持って産まれた青年がいた。育ての父の庇護の下、素顔を仮面で覆い能力を隠して静かに暮らし…

これが私の人生設計~落ち込んだ時に元気がもらえる作品

これが私の人生設計 メディア: Prime Video 建築家として華々しいキャリアをもつセレーナは、新たなステップを踏み出そうと故郷のローマに帰ってきた。しかし、イタリアの建築業界は男性中心社会で、ろくな仕事に就けず貯金も底をつく。ある日、公営住宅のリ…

しあわせの絵の具 / 愛を描く人 モード・ルイス ~小さな小さな夫婦の物語

しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス(字幕版) 発売日: 2018/10/03 メディア: Prime Video カナダで最も有名な画家の、喜びと愛に満ちた真実の物語。 モード・ルイスを取り巻く環境はとても悲惨だった。 若年性リュウマチで小さい頃から不自由を強い…

インビジブル・スクワッド~透明人間になったらやりたいことはやっぱりアレしかない

インビ​ジブル・スクワッド(字幕版) 発売日: 2016/11/04 メディア: Prime Video 『X-MEN』や『アベンジャーズ』など不動の人気を誇る特殊能力者を描いたヒーローアクションに、新たな傑作が誕生!透明人間になれる少年が特殊能力者を戦争兵器にしようと企…

いつだって辞められる~最後のオチまですっきりでした

いつだってやめられる 7人の危ない教授たち メディア: Prime Video 定職に就けない博士や教授「ポスドク」の代表格である主人公・ピエトロは神経生物学者。ふとしたきっかけでスマードドラッグの製造を思いつき、次々と仲間を誘い集めていく。持て余すほどの…

バハールの涙~食事を与えなければ死ぬことくらいわかるでしょうに

バハールの涙(字幕版) メディア: Prime Video 過激派組織「IS」が、女性弁護士バハールの住む町を襲撃。男は殺され、子供はさらわれ、女たちは性奴隷の運命をたどる。しかしバハールは息子を取り戻すため脱出し、武装部隊「太陽の女たち」を結成。戦場記者…

ミス・メドウズ ~悪魔なのか? 天使なのか?

ミス・メドウズ ~悪魔なのか? 天使なのか?~(字幕版) 発売日: 2015/11/04 メディア: Prime Video ある街に1人で暮らしながら、小学校の教師を務めるメドウズという女性。フワッとしたロングヘアを揺らし、花柄のワンピースを身にまとい、読書をしながら歩…

0.5ミリ~人と人とを隔てる距離のお話

0.5ミリ メディア: Prime Video 「冥土の土産におじいちゃんと寝てあげてくれない?」 ある日、ヘルパーのサワは派遣先の家族から驚きの依頼を受ける。その当日に事件に巻き込まれ、気がつけば「家ナシ・金ナシ・仕事ナシ」。人生崖っぷちに立たされたサワは…

ロシアンスナイパー~リュドは兵士でもマスコットでもない。女性である。

ロシアン・スナイパー(字幕版) メディア: Prime Video 1941年、ナチスドイツによるソ連侵攻がはじまった。まだ大学生だったリュドミラは、女ながらその非凡な射撃の才能を買われ、戦場に身を投じる。狙撃兵として次々と標的を仕留めるリュドミラは、やがて…