アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

ペット2~いろいろ盛りすぎちゃったみたいです

 

ペット2 [AmazonDVDコレクション]

ペット2 [AmazonDVDコレクション]

  • 発売日: 2020/07/08
  • メディア: DVD
 

NYマンハッタンで飼い主のケイティに愛されて暮らすテリア系のマックスと、相棒の大型犬デューク。ケイティは結婚し、息子のリアムが誕生。臆病で心配性のマックスは、リアムを我が子のように可愛がるあまりいつも不安でいっぱいになってしまう。ある日、ケイティたちと家族旅行に出かけ、旅行先の農場で威厳あふれる農場犬ルースターと出会う…。© 2019 Universal City Studios Production LLLP. All Rights Reserved.

 

子供の感想は「とても面白かった」というものでしたが、ペット1ほどの楽しさは感じることができませんでした。

 

主役のキャラはとてもコミカルなのですが、今回追加となったキャラがちょっといまいち。あのウサギは良かったとして、今回は短い時間にたくさんの物語を詰めすぎたのでしょうか。

 

ミツバチのボールを取り返す話と、トラの子供の話と、マックスが牧場に行く話。


どの設定もとてもよく考えられています。ネコがレーザーポインターを追いかける習性のシーンは面白いですし、牧羊犬のそっけないけれどもあたたかい心とか、あのダチョウも良かった。

 

だけども、牧羊犬の態度とマックスの関係が急に変わりすぎですよ。
何でもう少し伸ばしてくれないんだー、ととても悲しくなりました。

 

それから、トラの子供と一緒に登場する悪役もどうもぱっとしない。はじめはばらばらに始まり、最後に一つになり、ハッピーエンドとなるのですが、ラストはパンクなおばあちゃんで締めると。

 

みんなでいろいろなアイデアがでたので、とりあえず全部入れてしまえ~となったんでしょうかね。

 

盛りだくさん感はありましたが、ペット3はないだろうなぁー。

 

次見ましょう、次。