アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

インターセクション~セクシー担当のあの子ががんばりました

 

インターセクション(字幕版)

インターセクション(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

巨匠リュック・ベッソンが仕掛けるノンストップ・サバイバル・スリラー!新婚旅行でモロッコを訪れた夫婦が砂漠の真ん中で、連鎖的に発生した交通事故に巻き込まれる!生存者は5人。偶然かと思われた事故だったが、次第に全員の間に奇妙な共通点が明らかになり始め、意外な黒幕が現れる!

 

ここ最近すこーし映画熱が下がりウォッチリストに入れてダウンロードまでするものの、再生ボタンを押すところまでたどりつきませんでした。

 

気分は乗らなかったものの、2時間ばかし時間が空いたので、パッケージやタイトルから内容がまったく想像できないこの作品を復帰作に選びました。


冒頭に登場する砂漠とヘリコプター。
うーん、これは戦争物かと思いきやそういうのとは無縁の幸せそうな新婚のカップルが登場します。

 

痴話げんかが始まって部屋から飛び出す新妻。

セクシー担当のこの子は美しい顔でスタイルも抜群なのですが、どうやら夫を事故に見かけて殺すつもりらしい。

 

殺人をするのは不倫相手の若い男。かわいい顔して怖いこと考えてますねー。
宿泊先のホテルの通路でおっぱじめるあたりもなかなかのゲスっぷりですよ。

 

しかし計画はうまくいきません。うまくいかないどころか、砂漠で立ち往生していた車に突っ込んで交通事故を起こしてしまいます。

 

なにこれ、いったいどんなストーリーなんだ?

 

映画はここからが本編でした。
金持ち夫に腹黒の妻、間男、殺人犯、乳児の母親らしき人、善人っぽいバイクの男で
騙し合いが始まります。

 

一時的に協力したかと思いきや、次のシーンでは敵対する。
みんな怪しい。背景に何があるのか分からず、なにを考えているかわからない。

 

ストーリが進むに連れ個々の持っている秘密が少しずつ明らかにされていき、物語の全体が見えてきます。

 

さて、最終的に生き残るのは誰なのでしょう。

 

セクシー担当のあの子はがんばりましたねー。ただのおバカかと思っていたら意外と賢いじゃないですか。その賢さを夫のために使えばよかったのに。

 

一番の被害者はぶん殴られて子供を奪われた若いお母さんですよね。
理由もわからぬまま病院送りにさせられて。

 

最終的に悪人にはそれ相応の罰が科せられ、まともな人が生き残ったでいいのかなぁ。

いろいろ解決してすっきり!とまではいきませんでしたが、ラストはしっかり腹落ちした作品でした。