アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

ジャイアントチリペッパー~砂浜の上でボディスラムをしてはいけません。~

 

『マッハ!』監督&アクション監督が放つ激辛アクション!バーニーは身長210メートルの人間離れした男。休暇でタイを訪れたが入国早々、強盗に遭ってしまう。そんな彼を二人姉妹が救い、食堂で名物ソムタムをご馳走になる。しかし、あまりの辛さで、怪物男に変身!店を全壊させてしまう。

 

今度はタイの映画。
カンフーと、ムエタイ、料理、海とタイの魅力たっぷりの1本です。

 

手癖の悪い妹と、それからムエタイの地域チャンピョンの少女。それから、体はでかいが気の小さい筋肉ムキムキの男性。この3名が中心となって面白おかしく話が進んでいきます。


この映画の見所はやっぱりあの大男達が大乱闘するところだと思います。
彼らは現役のプロレスラーですよね。


次々繰りだす大技の名前を私は知らないのですが、まあでかい男がでかい男を投げまくる。

 

砂浜の上にもどかどか投げるものだからちょっとびっくりしてしまいました。


あの砂の下には何か入っていますよね?さすがにマットもなしであの位置からたたきつけられたら死んでしまうと思うのですが。。。それとも砂って私が思っているよりもクッション性があるのでしょうか。

 

それから、ムエタイの少女のアクションもなかなか。
彼女もやっぱりムエタイの選手なんですかね?あの動きは素人にできるもんじゃないと思います。

 

打ち合わせをして動きを合わし、さらに早まわしで再生しているとはいえ、ちょっとタイミングがずれればハイキックが頭にクリーンヒットしそうなアクションです。

 

リングの上だけじゃなくて、路上や商店街などで暴れまくります。


そういえば商店街の青パパイヤのお姉さんはとても美人なのですが、もしかしてレディーボーイだったりするのだろうか。。。

 

この映画ではタイ料理のソムタムが大活躍します。

 

何かいろいろな野菜を混ぜて辛くして食べるサラダらしいのですが、映像を見る限りおいしそうなのです。

 

気の小さい男が激辛ソムタムを食べて覚醒するというなんともベタな展開なのですが、最後まで飽きることもなく見ることができました。

 

ラストはもしやあのお母さんと?そして彼はタイに永住するのか?と思いましたが、さて結果はどうなったでしょうか。

 

いろいろな事件の元凶はあの活発な妹で、その他の人々は彼女に振り回されただけのような気もするのですが、そんな野暮なことはいわずに、美しいタイと激しいカンフーを楽しんでくださいませ。