アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

スーサイド・スクワッド~エマ・ワトソンかと思ったら違ったぞ~

 

スーサイド・スクワッド(字幕版)

スーサイド・スクワッド(字幕版)

  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: Prime Video
 

バットマンやスーパーマンでは世界は救えない!?人類の未来は、クレイジーな“悪党”たちに託された!迫り来る世界崩壊の危機を前に、政府は、あるとんでもない決断を下す。それは、バットマンやスーパーマンによって捕らえられた悪党たちによる最「狂」軍団を結成するというものだった。思いがけず“正義のヒーロー”を任された寄せ集めの悪党たちは、世界を救えるのか!?※本編終了後特典映像あり Rating G SUICIDE SQUAD and all related characters and elements are trademarks of and (C) DC Comics. (C) 2016 Warner Bros. Entertainment Inc. and Ratpac-Dune Entertainment LLC. All rights reserved.

 

この映画、実に都合よく展開しますので、ストーリーはいったん脇に避けておきましょう。

 

あんまり深いことを考えず、ドカーンとみればいい作品なのです。あのパンキーな彼女はほんとにセクシーですねー。思わず見とれてしまうほどです。特筆すべきはおしりなのですが、シモネタですのでこれもいったん置いておきましょう。

 

お相手のジョーカー役の彼の狂った感じもとてもいいですし、若干ヒーローの中に影が薄いやつもいましたし、全体的にバランスが取れてよかったと思います。

 

彼らの能力と装備で魔女に勝てるとは到底思えませんが、どういうわけか意外とあっさりやられてしまいます。

 

で、この映画で一番驚いたのはあの魔女ですよ。私は、ハリーポッタ(少し古いですが)のハーマイオニーで有名な、エマ・ワトソンだと思ってずっと見ていましたよ。

 

この人本当に美しくなって、魔女役もいいななんて思っていたのですが、ラストの字幕をいくら眺めてもエマ・ワトソンの名前が出てこない。

 

おかしいと思って調べてみたら、カーラ・デルヴィーニュさんとのことでした。

に、似ている。見分けがつかない。

 

 眉毛がカーラさんのほうが太いくらいか?本当に驚いてしまいました。

 

この人も美人で整いすぎてるくらいですね。ああ、こんな美人な魔女であれば心まで奪ってもらって、世界征服を手伝うのも悪くないかなと思ってしまいました。

 

とすると、私は無残にヒーローにやられる役か。ウィル・スミスのヘッドショットよりは、あのパンキーなおねーちゃんのハンマーかおしりがいいな。

 

おっと、あと一つ大事なことも忘れていました。映画の中に刀が得意な女性が登場します。会話を聞く限り日本人に間違いない。やっぱり菊池凛子かなぁと何となく思っていたら、後半で顔が公開されます。

 

違う、この人も知らない新しい人だと、調べてみると福島かれんという女優さんでした。この人もすごくいいですね。どこかの映画でまた出会えそうなので、楽しみです。