アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

セブンシスターズ~この女優さんは7倍のギャラをもらえたのだろうか

 

世界的な人口過多と飢饉による食糧不足から、厳格な一人っ子政策が敷かれた近未来。そこでは二人目以降の子供は児童分配局によって親から引き離され、枯渇した地球の資源が回復する日まで冷凍保存される。セットマン家の七つ子姉妹は、唯一の身寄りである祖父によって各曜日の名前を付けられ、それぞれ週1日ずつ外出して共通の人格を演じることで30歳まで生き延びてきた。しかしある夜、〈月曜〉が帰宅しなかったことで、姉妹の日常は狂い始める。〈月曜〉に何が起きたのか? 誰かが当局に密告したのか? 何者かの裏切りにより当局に命を狙われる身となった姉妹は、力と知恵を合わせて残酷な運命に抗おうとする―。(C)SEVEN SIBLINGS LIMITED AND SND 2016

 タイトルのとおり、7人姉妹の物語です。

 

ストーリーはともかくアクションは結構良かったと思います。もしかしたら助かるかもしれない。と思わせて一気にやられちゃう感じはとても良かった。


格闘シーンや銃撃戦も派手ですし、私の好きなどかーんもありました。

 

舞台は近未来、食料問題は解決されたのですが、その結果人類が多産になってしまいまして、双子、三つ子は当たり前、四つ子、5つ子もうじゃうじゃ生まれてくるようになりました。

 

そこで政府が緊急的に取ったのが一人っ子政策

 

あれま、まるでお隣の赤い国みたいな政策ですね。
それでも2人、3人と産まれてしまった場合は、冷凍睡眠でしばらく寝かせる処置をするようになりました。

 

この処置が大変な問題で、ええとつまるところ処分だったわけです。
まあ、とんでもない話で、ものすごく嫌な気分になったのですが、あくまで映画の設定ですのでそこは致し方ない。

 

だけどもさすがに一人7役ってのは多すぎなんじゃないですかね。

 

おのおの、Monday~Sundayという名前がついており、キャラの見た目や表情なんかはかなり工夫されていましたが、誰が誰か良くわからない。

 

平和に暮らしていた姉妹ですが、ある日突然月曜日(Monday)が行方不明になり、それを捜しにいった姉妹は次々に武装した男達に襲われ、命を落としてしまうのです。

 

途中から月曜日が怪しいとうすうす気づいたのでラストの「あっ」という感じは少なかったです。

 

トイレで嘔吐していた女性が誰か分からなかったのですが、恋人が出てきたあたりから、物語はつながり、これはすべてMondayが仕組んだのだろうと。

 

主演の女優さんの歯はすごくきれいにメンテナンスされていましたがそれ以外はあんまりそそられなかったな。。。

 

その中でもやっぱりあのめがねのバージョンが一番いいかなと思いました。