アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

The Collection (パーフェクトトラップ)~こんなん逃げられるわけないだろうが。

 

 

 友人に誘われ、少し怪しげな地下倉庫のダンスパーティに行ったエレナ。しかしそこは、殺人のための罠が仕掛けられた恐怖の館だった!切り刻まれ圧縮され、一気に虐殺される人々。逃げ惑い箱の中に閉じ込められたエレナだったが、箱の中から恐ろしい光景を目にしてしまう。一方 父親は娘...

 

なんですか、あの恐ろしいトラップの数々は。怖いというか痛みを感じてしまうような映画でした。

 

クラブのあのローリングマシーンとか、同じくクラブで上から押しつぶされるあれとか、想像しただけで痛くなってしまいます。

 

唯一わかったのは鉄の処女(Iron Maiden)。
実際に使われることは無かったようですが、もし実際に使われていたらあんな感じになるのですかね。

 

殺人鬼が愛した彼女が鉄の処女の餌食になってしまうのですが、彼女は最後まで生きていて欲しかったなぁ。

敵か味方かわからない状況でしたので、彼女がキーとなってもしかして脱出?と思っていたのですが、なんともひどいやられ方でしたね。

 

全国各地で皆殺しをする凶悪犯なのですが、彼は毎回一人だけ生存者を連れ去ります。
これの設定が怖いんですよ。その生存者はどうなるのか?

てっきり食われるのか、おもちゃにされてひどい殺され方をするのかと思っていたのですが、どうやら彼らはコレクションにされる模様です。

 

このコレクションにもかなりこだわりがあるようで、気に入らなければ結局惨殺されてしまいます。

 

あとこの映画はゾンビっぽいのも出てきます。
映画の設定から読み取るに彼らはゾンビではなく、生きている人間。コレクションに慣れなかった人々なのですが、薬物を打たれて頭がおかしくなっており、侵入者を襲ってきます。

 

こんな狂った人間を結構あっさりやっつけるのですが、これって殺人にならないのだろうかとちょっと疑問に。

 

それから主人公のあの男性の能力が異常すぎる。
血だらけの状態から1日で復活。

それからあの骨を折ってオリを脱出するわ、骨折しているにもかかわらず、殺人鬼をぼこぼこにするとかやつは超人に違いない。

 

それから、いろいろなコレクションが保存されていたケースですがあれってホルマリン漬けになっているんですよね。

 

ホルマリンって火を消す能力ありましたっけ。ラストシーンは見事に消化に成功したのですが、むしろ燃え広がるような気がしてなりませんでした。

 

あれ?と思うところは結構あったものの、、映画全体の気持ち悪さというか痛みのため
あまり気になりませんでした。

 

グロテスクな映画が好きな方はどうぞ。

 

ラストシーンまでいって、なんかこれ見たことあるよなと思って調べてみたら、ポーカー・ナイトの関連作品ということらしいです。

 

amazon365.hatenadiary.jp

 

でもマスクの男とラストシーンはかなり似ていますがそれ以外はまた違うものと思ってみたほうがいいですね。こちらもちょっとグロテスク系でした。。。