アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

エンド・オブ・キングダム

 

ホワイトハウス陥落の悪夢から2年。イギリスの首相が不可解な死を遂げた。首都ロンドンで行われる葬儀は、世界を代表する40ヵ国もの首脳が集結する式典となる。街は、史上最大の超厳戒態勢にあった。だが、そのロンドンで同時多発テロが勃発。数々の歴史的建造物が崩壊し、犠牲者が出続ける中、命からがら逃げ出した米国大統領とそのシークレットサービス。非常事態宣言下のロンドンの街で繰り広げられるまいまだかつてない決死の逃亡と救出劇。世界の未来は、この男たちに託された! Rating PG12 (C) LHF Productions, Inc. All Rights Reserved.

 

アメリカのやることはいつも正義っていう考え方、やっぱりちょっとおかしいと思うんですよ。

 

この映画も、「アッラーアクバル」と言う言葉こそ出てきませんでしたが、某イスラム国の人間は悪で、アメリカは正義ということが強調されている作品だと思います。

 

作中に「どんな理由があれ、お前達がやっていることは許されない」と言う言葉が主人公から語られるのですが、向こうからすれば「その言葉、そっくりそのままお前に返してやるよ」といいたくなりますよね。

 

どちらも機関銃を乱射して、たくさんの人を殺して、お互いが「お前らが悪い」と言っている訳です。

 

少しくらい救いがあればよかったのですが、最後までイスラム側がひどい目に合わされるでちょっとさみしい思いをしてしまいました。

 

少しFPS視点が取り入れられていたり、暗視スコープ画面があったりでその辺りはうれしかったのですが、それ以外は、決して弾に当たらず、どんな困難もクリアしてしまう主人公と大統領の逃亡劇のお話でした。

 

そろそろ、海外のドラマシリーズが見たくなってきたので、すこし気分を変えてそちらを見てみようかな。