アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

LOOPER/ルーパー

 

LOOPER/ルーパー DVD

LOOPER/ルーパー DVD

 

近未来―タイムマシンは開発されていたが、その使用は禁じられ、犯罪組織のみが利用していた。彼らは、証拠を残さず敵を消し去りたいとき、30年前に転送する。『ルーパー』と呼ばれる暗殺者の元へ―。凄腕ルーパー、ジョーの元に、ターゲットの抹殺指令が入る。それは、いつも通りの単純な仕事のはずだった。だが、送られてきたのは30年後の自分!引き金を引くことを躊躇ったジョーの不意をつき、未来から来た-自分-は街へと消えていく。「奴を殺さなければ、自分が消される!」必死に追跡する現代のジョー。ようやく未来の―自分-を追い詰めたとき、彼がこの時代へ来た、驚くべき理由が明かされる。男が過去にまで来て変えようとしているものとは?謎多き未来の独裁者『レインメーカー』とは一体―?

 

タイトルの通り、ループものです。

 

こんな設定、よく思いつくよなと関心してしまいます。

 

タイムマシンが開発された未来。この時代だと殺人をすると100%つかまるので、闇の仕事をする人々はタイムマシンで対象を過去に送ります。

 

過去の人々は指定された時間と場所で、転送された対象を殺害し、未来から消すという仕事を請け負います。

 

この殺人をする人々をLooperといい、残りの寿命が30年になったら大金とともに、足をあらい自由気ままに生きることが許されるという世界。

 

未来で悪いやつがLooperを全滅させようとたくらんでおり、それを阻止するために未来からブルース・ウィルスがやってきて、過去の自分と対決をします。

 

脱走犯を捕まえるために、過去の自分の体の一部を欠損させるなど本当に良く考えられた設定です。

 

一部超能力が出てきて、これが一体どう絡むのか映画を見ながら疑問だったのですが、
最後できっちりと回収してくれてすっきりでした。

 

ラストもなかなか良く、思わず「そっちか!」と思ってしまいました。全体的に良くまとまっており、ループものらしい混乱も少なく最後まで飽きずに楽しむことができました。

 

ただ、映画を見ながら、怒ったり悲しんだりといった感情を抱きにくい映画でしたので、刺激が欲しいかたはちょっと物足りないかもしれません。

 

ループものが好きであれば見ておいて損はないかと思います。