アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

 

CIAから下されたミッション:地球規模の捕獲作戦、始動!最強の傭兵軍団"エクスペンダブルズ"を率いるバーニー(S・スタローン)に下されたCIAの作戦担当ドラマー(H・フォード)のミッション。それはかつて共にエクスペンダブルズを結成した仲間であり、現在は悪に染まった組織の大物ストーンバンクス(M・ギブソン)の捕獲作戦だった・・・。ニューヨーク、モスクワ、ブカレスト、メキシコ、アフリカ—。世界で繰り広げられる仇敵との攻防。だがエクスペンダブルズの弱点を知り尽くした最強の敵・ストーンバンクスの力の前に、決して若くないチームの仲間たちの身を案じたバーニーは、チームを解散し、若いメンバーと新たにチームを組んで挑むのだが・・・。

 

週末といえばエクスペンスダブルスということで、 1,2と続きまして3を見ました。


レビューを書く前に、amazon プライムビデオでは3まですべて無料です。 本当に贅沢な映画の視聴方法だと思います。

 

どうやらシーズン4も製作が決まったようで、無料見られるは少し先になってしまうかもしれませんが、これは楽しみですね。


レビューに戻りまして、3はいろいろと豪華になっており、個人的には一番楽しめた一本でした。

まずは、大物として戦車とヘリコプタが登場します。さらに忘れてはならないのがあの廃ビルですよね。 ビルをまるまる使っての戦場は上から下から横から何でもありで、大迫力でした。

 

そして今回から仲間が追加されました。 ヒロインがいなくなり、紅一点で女性が登場。 新メンバーだけで事件を解決するかと思いきや。。。新旧混ざっての大暴走となりました。

 

最後に、火薬量が1を凌駕する勢いで増えていました。

 

きっかけは冒頭の飛行機の大爆発。 わざわざここで爆破させる必要あるか?と思いましたが、 あれは本作品での爆破担当の意気込を表したものなんでしょう。

 

当然先にあげた大物はすべて爆発炎上してします。、銃弾の量もかなり多かったような気がしま す。 あれ、ちょっと間違えたら怪我どころじゃすまないですよね。


ちょっと変な表現ですが、気持ちの良い爆破と炎上で最後まで楽しめました。

 

その他、今回はカンフーアクションが比較的多かったような気がします。 キャストも多少入れ替えがありました。

 

余計なことを考えないで、スカッと見られる1本でしたね。 気分爽快で週末を楽しめそうです。