amazonプライムビデオ レビュー日記

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

まほうのレシピ

 

ケリーと彼女の親友2人は不思議な料理本を見つけ、その中のレシピには魔法がかけられていることを知る。ケリーのおばあちゃんにかけられた呪いを解くために3人は次々と料理を作っていく。そして魔法の料理を作る者はその効果の代わりに特別なことが起きることを知る。過去に起きた事件と料理本に隠されたナゾが明かされるとき、さらなる大きな秘密が暴かれる!

 

プライムビデオのトップページになんとなく流れてきたドラマで、子供たちとも楽しめるとコメントあったので、さっそく一緒に見てみました。

 

小学生くらいの女の子にはオススメしたい作品ですね。

 

仲良し3人組みと料理と不思議な魔法。そして、秘密の多いおばあちゃん達。

 

毎回毎回、魔法のスパイスを加えることで、不思議な料理が出来上がります。

その料理を食べた人に、期待した効果をもたらすのですが…。


おばあちゃんから受け継いだ魔法のレシピ本の秘密を解くため、3人が一生懸命がんばってくれます。

 

タイトルもとても工夫されていて興味をそそられます。一度くらいはこんなまほうのレシピで料理を作ってみたいですね。


3人の女の子がとてもかわいらしく、見ていてほほえましいです。ただ、アメリカの映画なので若干ませている感はあるのと、なじみのない料理がたまに出てきたりします。

 

うちの子にも仲の良い友達がいますが、おそらくこんな感じでおしゃべりしたり遊んだりしているんだろうなと思います。

 

これを見ると料理をしたくなるようで、見終わった後に一緒にお菓子を作ったり、雄藩を作ったりすると素直に手伝ってくれますよ。