アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

SING

 

【通常版SD購入、HD/SDレンタル】(※HD購入版は特典付き)誰もが聴いたことがあるヒットソングや名曲が60曲以上! 歌のチカラで元気になれるエナジームービー! 動物だけが暮らすどこか人間世界と似た世界--バスター・ムーンが経営する"ムーン劇場"は観客が減り倒産の危機を迎えていた。なんとか劇場を立て直したいバスターはかつてない歌のオーディションを開催することに!主要候補は6名。人生を変えるチャンスを掴むため、参加者たちはそれぞれの想いを胸に劇場へ集結する…。 レディー・ガガの「バッド・ロマンス」やザ・ビートルズの「ゴールデン・スランバー」など誰もが聴いたことがある名曲やヒットソングが映画を彩る、愛とユーモアたっぷりのストーリー。

 

子供と映画館でみてとても印象の良かった一本です。

 

DVDがリリースされたということで、さっそくレンタルビデオ屋に足を運んだのですが、すべて貸し出し状態。。。

 

当然ですよね。。。

 

それでもあきらめきれずに2~3件レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、見事なまでにすべて全滅。レジで問い合わせても「返却されたものはないです」と悲しい回答。


もしかしてプライムビデオにあるんじゃないかと検索してみたら、でてくるじゃありませんか。

しかもレンタルビデオ屋よりも100円近く値段が安い!

 

こ、これはポチっとするしかないだろうということで早速購入。

プライムビデオは最近WiiUにも対応しているので、購入したビデオをWiiU経由でテレビで表示すれば、DVD再生と何も変わらないのです。


2件も3件もレンタルビデオ屋を回ったガソリン代と時間はなんて無駄だったんでしょうか。

プライム最強すぎて、もはや何も言うことはありません。


肝心の映画ですが、SINGは本当によくできていると思います。ストーリーはもちろんのこと、選曲がよく、思わずリズムを取ってしまいます。

 

私も子供もアッシュが好きで、最後はみんなで踊りながらの映画鑑賞になりました。

 

映画もオススメです。amazonプライム会員はもっとオススメです。