アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

ゾンビランド

 

ゾンビランド [Blu-ray]

ゾンビランド [Blu-ray]

 

ある日突然、それは起こった。謎の新型ウィルスに感染した者がゾンビと化し、生きた人間を次々と襲ってその肉を喰らい始めたのだ。そのウィルスはパンデミック(爆発感染)を引き起こし、猛烈な勢いで全世界へと広まっていった。それから数ヶ月、地球上は人喰いゾンビで埋め尽くされ、人類はほぼ絶滅状態となった。アメリカに住む人間の大半もこのウィルスに感染し、アメリカはいまやまさに"ゾンビ合衆国(ランド)"となっていた。 大学生だったコロンバス(ジェシー・アイゼンバーグ)はテキサス州ガーランドでも数少ない生き残りの1人だった。臆病で胃腸が弱く、引きこもりで友達もいないネットゲームおたくで、当然童貞の彼は、"ゾンビの世界で生き残るための32のルール"を作り、それを慎重に実践して生き延びてきた

 

定期的に見たくなるゾンビ映画。以前からダウンロードしておいたこれを見てみました。


引きこもり気味のちょっと頼りない男子が主人公です。

 

隣に住んでいる美人のお姉さんが突然自宅に来るところから事件は始まります。

いい雰囲気になったところで、やっぱり彼女は豹変し主人公が襲われてしまいます。

 

これが猛烈な求愛行動ならばよいのですが、もちろんそんなことはなく、彼女はやはりゾンビウイルスに感染し、ゾンビとなっていたのでした。

 

自分なりのルールを決め、ゾンビから逃げていたのですが、おじさんと美人姉妹に出会いだまされながらも家族同様の関係になっていくというようなお話でした。

 

ゾンビに襲われてハラハラするというよりかは、ゾンビを通してちょっと頼りない主人公を応援したくなる映画でした。

 

ルールが32個といわれていたのですが、全部紹介されましたかね。私は半分くらいしか見たような記憶がないのですが、気のせいかな。

 

恐怖要素は少なく、ドキドキが苦手な人でも安心してみることができます。

笑い要素も結構含まれているので、ホラーの分類には入らないと思います。

 

引きこもり+ショットガンって確かアイアムアヒーローもそうだったような。

 

マシンガンではなくてショットガンはちょっと頼りない主人公にぴったりの兵器なのですかね。