アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

ゴーストバスターズ

 ピーター、レイモンド、イーガンの科学者3人組が結成したオバケ撃退部隊"ゴーストバスターズ"。派手な宣伝のおかげで3人が一躍人気者になった頃、ニューヨークでは"門の神ズール"と"鍵の神ビンツ"が出会おうとしていた。2つの神が人間の体を借りて結合した時、世界は悪魔の支配下におかれてしまう。おまけにゴースト貯蔵庫から無数のオバケが解放され、街はいよいよ大混乱に。世界の危機を救うため、"ゴーストバスターズ"がついに立ち上がった・・・。

 最新のゴーストバスターズは、女性4人が主人公です。

 

映画のポスターをみて、息子が「なんで一人だけ男がいるの?」と無慈悲なことを言っていました。

 

確かに一番右は体もごっついし、色も黒いからそう見えるかもしれません。息子に時間をかけて説明しましたが、結局よくわかってもらえませんでした。

 

もしかしたらプライムビデオで見れるかもしれないと思い、検索をしてみたところ、初代が見つかったので見てみることにしました。

 

ボスキャラみたいな犬が出てくるのですが、これが笑っちゃうくらいチープなんです。

ですがそんなの関係ないくらい面白かったです。

 

あの音楽もばっちり覚えていて、曲に合わせて「ゴーストバスターズ!」と歌うことができました。

 

もう少し青い稲妻がピカピカ光っていたイメージがありますが、バックトゥーザフューチャーと混同しているのかもしれません。

 

また、もう少しかわいらしいゴーストだった記憶もあるのですが、こんなお話だったとは。

 

少し古い映画もいいですね。少しこの辺りも攻めてみよう。