読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

amazonプライムビデオ レビューにっき

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで映画をみつづけます。

ディープ・インパクト

外国映画 アクション
ディープ・インパクト [DVD]

ディープ・インパクト [DVD]

 

 もしも、数日のうちに地球に巨大彗星が衝突し、全人類が絶滅するかもしれないと知ったら、あなたはどうするだろうか? “地球は今、身震いするほど恐ろしく、目を見張るほど衝撃的な滅亡へのカウントダウンに入った。”

ディープインパクトというと、競走馬のほうが聞きなれているかもしれません。

 

あいにくここはAmazonプライムビデオを心ゆくまで楽しむ日記ですので、映画のディープインパクトのお話です。

 

もうずいぶん前の作品なんですね。

 

巨大隕石系のお話は、アルマゲドンが有名かと思います。

 

当時私が好きだったあの子を誘う口実に、アルマゲドンを考えていたのですが、イケメンに先を越されて、撃沈した記憶が思い出されます。

 

1か月で同じ映画を2回も見るわけないですよね。

 

見終わった感想を彼女に聞いたところ、「やっぱり人を愛さないとだめだわ」だって。

ばかやろう。イケメン野郎とうまくいきやがって。。。

 

と、当時の回想はここまでにして、映画の感想ですが、良かったですよ。

この映画もいろいろな形の愛がテーマとなっています。

 

やっぱり地球滅亡となると「愛」しかないですよね。

 

目が見えなくなった船員のセリフがよかったな。もし同じ状況になったら、私もあのようなパパでありたいと思いました。

 

地球の引力に引っ張られている隕石の裏側に回ることなんてできないだろ!なんていう野暮なこと考えちゃうから、イケメンにとられちゃったんだろうな。

 

一生見ないと決めていたアルマゲドンも勇気をだしてみてみようかな。