amazonプライムビデオ レビューにっき

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで映画をみつづけます。

HK/変態仮面

HK/変態仮面 [DVD]

HK/変態仮面 [DVD]

 

 ドMの刑事とドSの女王様の間に生まれた、正義感の強い紅優高校拳法部員の色丞狂介(しきじょうきょうすけ)。転校生の姫野愛子に恋をした狂介は、ある日銀行強盗の人質になった愛子を救うために変装して現場に潜入しようとするが、マスクと間違えて女性用パンティを被ってしまう。その瞬間、経験したことのないエクスタシーを感じた狂介の中で、眠っていた両親から引き継いだ血が目覚め、狂介は潜在能力が100%覚醒した”変態仮面”に変身して、超人的な力で悪を倒すー。(C)あんど慶周集英社・2013「HENTAI KAMEN」製作委員会

少年ジャンプで連載が始まった時から好きでした。

 

普通の青年だったので、上半身裸でパンツをかぶったりはできませんでしたが、「フォー」などと言いながら、友人と絡むのが当時はやっていた記憶があります。

 

酒でも飲みながら気楽に見ようと思って、自宅で見ましたが楽しめました。

 

一番気にしたのは、お稲荷さんが迫ってくるあの感じです。

 

漫画では非常に面白く描かれており、「それは私のおいなりさんだ」までが決め台詞です。映像となるとなかなか難しいだろうなと思いましたが、頑張ってくれていました。

 

個人的にはもう少し変態っぷりが強いほうがよかったかなぁ。足りなかったのは、狂気ではなかろうかと思っています。

 

それにしても鈴木亮平氏はよくこんなの受けたな。結構さわやかな感じだと思いますが。。。