読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

amazonプライムビデオ レビューにっき

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで映画をみつづけます。

センター・オブ・ジ・アース

アドベンチャー キッズ・ファミリー コメディ 外国映画
【初回限定生産】センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 Blu-ray & DVD(2枚組)

【初回限定生産】センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 Blu-ray & DVD(2枚組)

 

 アイスランドで地質学の調査を行っていた3人が、洞窟の中で突然閉じ込められてしまう。脱出する道を求め地球の奥深く、地底160kmの世界を旅しながら、巨大な恐竜や、未知の生物などに次々と遭遇する。さらに地底の火山活動が活発化し、急いで地上へ戻る道を見つけなければならないのだが―!?(c)MMVIII NEW LINE PRODUCTIONS, INC. AND WALDEN MEDIA, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

 小学生の男の子のお子さんがおられる家庭におすすめします。

 

おっさんと美人と男の子が主人公の、アドベンチャー映画です。

 

隠れ家あり、洞窟あり、船出あり、恐竜ありで男の子が好きなものがちりばめられています。

 

物理法則を無視しているところがあったり、センター=地球の中心は高温で、こんな世界はないと言いたくなりますが、そこはぐっと我慢してください。

 

あくまで冒険映画として、子供と一緒に楽しみましょう。

 

男の子は冒頭、ゲームばかりしていると描写されます。

ゲームはいったん置いて、パパと一緒に冒険しようぜと言える一本です。

 

冒険してやるから、俺も地底王国に連れて行けと言われたら返す言葉もありませんが、同じ映画をみて感想を言い合うというのはコミュニケーションの一つであります。

 

私はあまり饒舌には話せないので、たまにこの方法をつかって子供と会話しています。