読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

amazonプライムビデオ レビューにっき

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで映画をみつづけます。

メイン・イン・ブラック1

 

ニューヨーク市警の刑事エドワーズは、黒いスーツに身を包んだ男"K"にスカウトされ、最高機密機関MIB(MEN IN BLACK)の一員となる。過去を抹殺され、名前もただの"J"となった彼は、現在地球上に約1,500ものエイリアンが人間に姿を変えて暮らしている事を知る。エイリアン達が犯罪や侵略行為に出ないよう監視し、その存在を世間から隠す事がMIBの任務だった。そして、ベテラン捜査官の"K"と新米の"J"を待っていたのは、銀河系の存亡を賭けた戦いだった・・・。

パッケージや彼らの服装になんとなく見覚えがありました。

確か私が高校生の頃にはやった映画です。

 

MIBとのコラボでイカスミ入りのカップヌードルが販売され、食べた記憶があります。

 

味は覚えていないのですが、口の中が真っ黒になって面白かったことだけをよく覚えています。

 

検索してみるとMIBは3まで出ており、いずれも無料で見られるということでしたので、まずは1から試してみました。

 

私も黒いスーツを着て、サングラスをして「ピカッ」ってやりたくなりましたよ。

 

設定も良く、主役の2人のやりとりもとても面白く、はっちゃけ感がなんともいえません。

 

見終わった感想は、続けて2も3も見るぞと思いました。

 

それにしても当時のエイリアンも、現代のエイリアンもあまり造形は変わっていないですね。こんな友好的なエイリアンばかりならいいのになぁ。