読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

amazonプライムビデオ レビューにっき

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで映画をみつづけます。

ザ・レイド

アクション アジアの映画
ザ・レイド Blu-ray

ザ・レイド Blu-ray

 

 インドネシアジャカルタのスラム街にそびえる30階建ての高層ビル。麻薬王リアディが支配するそのビルは、ギャングやドラッグの売人たちのアジトである。この悪の巣窟に、新人警官ラマを含むSWATチームが奇襲を仕掛けるが、各階を制圧しながらリアディの部屋を目指すなか、途中で彼に気づかれてしまう。ビル内のスピーカーからリアディの声が鳴り響く。「住民諸君、当ビルの害虫駆除に協力せよ」リアディの右腕、マッド・ドッグ率いるギャングの怒涛の銃撃に遭い、退却の道を絶たれる隊員たち。しかし彼らは超人的な身体能力の高さと格闘スキルを駆使し、敵を一人ずつ始末しながら上階に向かうーーその果てでラマを待ち受ける衝撃の事実とは?

 昔はやったカンフー映画のような雰囲気で、ジャッキーチェンやブルースリー系のお話が好きな方はおすすめです。

 

麻薬組織の城となっているビルに、武装をした警官たちが潜り込みますが、予定通り発見されてぼこぼこにやられてしまいます。

 

しかし、カンフーの達人である主人公が、銃撃戦したり、格闘戦をしたりして何とか脱出を試みる、そんなお話です。

 

暴力の描写はかなりリアルで、思わず「イタタタタタ」と叫びそうになるシーンも結構ありました。

 

建物が荒廃した感じや、悪役たちの見るからに犯罪を犯してそうな恰好やしぐさは、非常によくできていると思います。

 

インドをはじめとした新興国の映画は侮れないですね。国が違っても、面白いものは面白いです。